アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでデータの該当項目を抽出したいのですがやり方がよく分かりません。
画像のデータから7:00〜22:00と23:00~6:00までを抽出したいのですがどのようにしたら良いのでしょうか。
エクセルに詳しい方どうか力になって下さい。

「エクセルでデータの抽出方法が分かりません」の質問画像

A 回答 (5件)

画像のデータでは全部抽出されてしまうので、各々7:00〜22:00のものと


23:00~6:00のものを抽出したいのでしょうかね

別の列に[時]の単位で出してみました
=24*TEXT(A2-INT(A2),"h:m")
下へオートフィル
分/秒は小数点になります。

オートフィルタで抽出可能です。
データ - フィルタ
▼数値フィルター - 指定の範囲内
7:00〜22:00は 7以上 かつ(AND) 22以下
23:00~6:00は 6以下 または(OR) 23以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
速やかな回答助かりました!

お礼日時:2016/07/29 23:50

自分なら7時から6時までを0から23と言う数字に置き換えて、15以下と16以上かを判断して印をつけます。


A1セルに日時の入ったセルがあれば、
 A1+"17:00"
で7時を翌日の0時にすることができます。
 HOUR(A1+"17:00")
これで時間(時)だけを取り出せます。
ちなみに22時は「15」になるので

 =IF(HOUR(A1+"17:00")<16,"7~22時","23~6時")

みたいにします。
    • good
    • 0

[No.3]ですが、「"」の代わりに「&quot;」なんてヘンテコリンに化けちゃってますが、再掲しても同じなのでせうか?


=IF(AND(HOUR(A1)>=7,HOUR(A1)<23),"7:00~22:00","23:00~6:00")
    • good
    • 0

=IF(AND(HOUR(A1)>=7,HOUR(A1)<23),"7:00~22:00","23:00~6:00")

    • good
    • 0

データがシリアル値でA列に有るとして、範囲内で「○」範囲外で「×」をB列などに表示するとすると、B列に次の式を入れてはいかがでしょうか?


「=IF(MOD(A1*24,24)<=6,"○",IF(MOD(A1*24,24)<7,"×",IF(MOD(A1*24,24)<=22,"○",IF(MOD(A1*24,24)<23,"×","○"))))」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!