アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋弁にしたらどうなりますか?
わかる方いたら教えて欲しいですm(_ _)m

1.お誕生日おめでとう。


2.今日誕生日なんだって、おめでとうね。


3.ウチもまだまだ現役でがんばっとるよ!お誕生日おめでとなー!


4.ジョギング歴7年、ウェルネス歴18年。おかげで絶好調だよ!そちらもがんばって!ハッピーバースデー!

A 回答 (2件)

No1です。



「おかげさんで絶好調だがね!」を「どえりゃあ元気だがね!」にすると、
さらに名古屋汁がにじみでます。

あとは「久しぶり!」は「やっとかめ!」ですね。
日常的には使いませんが、名古屋の人なら全員知ってます。
    • good
    • 1

ネイティブです(笑)



1.お誕生日おめでとう。
→お誕生日おめでとう。

2.今日誕生日なんだって、おめでとうね。
→今日誕生日らしーがや、おめでとうね。

3.ウチもまだまだ現役でがんばっとるよ!お誕生日おめでとなー!
→わっちもまんだ現役でがんばっとるでなも!お誕生日おめでとなー!

4.ジョギング歴7年、ウェルネス歴18年。おかげで絶好調だよ!そちらもがんばって!ハッピーバースデー!
→ジョギング歴7年、ウェルネス歴18年。体鍛えっからかしとるで、おかげさんで絶好調だがね!おみゃあさんも、がんばってちょーよ!ハッピーバースデー!

あまり特徴的な名古屋弁を使える所がない感じです。(笑)

体鍛えっからかしとる は、体を鍛えまくっている という意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!