プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイクアップアーティストになりたいのですが、どうしたら、いいですか?

中学生です!

高校は普通科に行った方がいいですか?

A 回答 (5件)

普通科行くか服飾科でメイクに力を入れるか専攻行くかですね。

私が通っていた某都立高校では、服飾科があり、ファッションの他にもメイクとかも授業でありました。

メイク 高校とかで調べてみては?
    • 0

◯普通科でも専門的に受けられる学校も有りましたよね?

そこに行ってみましょう〜→受かればの話ですが…
その先は、専門学校とか山野美容短期大学とかも有りますね。
ネットで調べたら、色々出る筈ですよ。
頑張ってね。
    • 0

3流でも良いので、地元の国立大くらいは出てください。

• 0

メイクアップアーティストとしてどこで働きたいのでしょうか?

メイクしかできないメイクアップアーティストが働ける場所を考えてみましょう。
http://careergarden.jp/makeupartist/salary/
例えば、ブライダル関係ならばヘアアレンジもできないと話になりません。
そのブライダル関係もほとんどが専属の美容院がヘアメイクはもちろん着付けも行います。
美容院で働きたいならば美容師の資格は必要です。
安い給料で雇いたいと思う美容院でなければ就職もできません。
まつエクやまつげパーマは、そもそも美容師の資格がないとお金を取ってできない仕事です。

美容師の資格が取れる専門学校のほとんどが、高卒でなければ入れません。
その高校は何科でも構いませんが、高校を卒業したら就職したいと途中で考える事があるならば、就職に強い偏差値の高い商業高校に行っておくほうが無難と言えば無難です。
大学に行けるなら行きたいと思うならば普通科です。
美容師資格が国家資格に対して、メイクアップアーティストならば資格はいらないので、希望すればいつでもなれますから、選択肢が多くなるように高校は決める方が、後になって別の夢が見つかったときに後悔が少なくなります。
    • 0

そうですね。普通科に進学してください。

• 0