アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。教えてください。
本日7/29(金)新規の美容院にグラデーションカラーをお願いしました。
8月初旬から海外に移住するため、
プリンが目立たないよう、
根元は黒に近い暗めの色
毛先になるにつれて結構明るめの色(茶系)
をお願いしました。

仕上がると、あれ?黒染めした?
と思うほど根元から毛先まで真っ黒に染まっていました。
周りからも『黒染めしたんだね!就活生みたい!』と言われています。。泣

ブリーチまではしたくなかったので
そのせいで上手く色が出ないのかな?と思いました。。

担当の方にこれはワントーンではないですよね?と尋ねると、
根元を黒に近くすると(カラーチャート?だと6)
自然にするには毛先はあまり明るめには(カラーチャート10くらいまでしか)できないといわれました。

時間が経てば色がでてくるとは言われましが、
わたし自身そもそも普通に染める際に9〜10くらいのトーンにすると
綺麗なブラウンがすぐでます。。。
今はそれすら色がでていないです。。

わたしが不満な顔をしていたのが伝わったのか、
値段を安めにしていただき
帰る際には『何かお気付きの際には、ご連絡ください』
と言ってもらいました。
ですが、レシートなどをいただくのを忘れ、
そこで施術した証拠がありません。

①グラデーションカラーをする際、ブリーチしなければ根元と毛先は同じくらいの色にしかならないでしょうか。
②レシートもらうの忘れてしまいましたが、やり直しをお願いすることできるのでしょうか。

長々と申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

コンニチハ


美容師です
質問されている

⇒①グラデーションカラーをする際、ブリーチしなければ・・・
いいえブリーチ無しでもOKです
ただ、髪の長さが不明なんですが
根元が6トーンだとグラデが解りにくいかな?

⇒②レシートもらうの忘れてしまいましたが・・・
大丈夫ですお店には、カルテがあります

もう一度、美容室で相談したほうが良いですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!