プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneについて

iPhoneについて質問です。先日iPhone5c端末を購入し、SIMも入手し、自分名義で使用しています。 しかし設定等わからないことがあり、今日利用料の支払いついでに最寄りのソフトバンクに行き、店員さんにマイソフトバンク?でメールアドレスなどの設定をして頂きました。

そして、家に戻ってWi-Fiに繋ごうとしても繋がりません。利用料は毎月支払ってます。
1度Wi-Fiの情報を削除し、1からパスワードも入力しましたが、4Gのままです。

Wi-Fiにつなげたいのですが繋がりません。
どうしたらよいでしょうか??

A 回答 (2件)

説明が どうこうでは無く根本的に理解出来て無いのでは?と思えます

そもそも論としてWi-Fi接続に「利用料金」なんて発生しないし

キャリア契約とは無関係の話なので勘違いは正して下さいね

> そして<家に戻ってWi-Fiに繋ごうとしても繋がりません
と書かれてますが自宅にインターネット環境が整っていて

それは無線LAN(Wi-Fi)対応になっているのでしょうか?

この手の質問では「良くある勘違い」ですが

”お店のWi-Fi環境で接続方法を習得し全く同じ事を自宅で操作するけど繋がりません”

という相談の多くは「自宅に有線インターネット網が引き込まれてない」というオチがあります

3G/4G網と同じくWi-Fiもキャリア網の ひとつで

お金を払えば利用できる という勘違いをしてる人はコレに嵌ります

自宅でWi-Fi接続環境が整っているなら

iPhoneのパスワード入力ミスが原因として最大多数を占めます

思い込みを排除し メモ帳などにパスワードを入力してから

その文字列をコピー&ペーストする など確実な方法を取るべきです

直接、本体を操作するのは質問者さん自身ですから

周りが手取り足取りサポートできない このような掲示板に頼る前に

ショップ窓口で その操作方法の習熟習得を目指した方が解決は早いと考えます
    • 0
この回答へのお礼

一回iPhoneの電源落としたら、繋がるようになりましたw

ショップ行って帰ってきて時間的にまたショップ行くのが厳しく、
調べても、これだ!という解決策を見つけることができなかったので質問させて頂きました。

わざわざご回答ありがとうございます!

何をどうやったのか 全く理解できないので もう一度、SoftBankショップへ行き

「Wi-Fi接続の やり方」を伝授してもらって下さい
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手で申し訳ございませんでした。