アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にセルが回らなくなりました。
ONにするとライトウインカーは光るしホーンなどアラームもなります。
でもジジジジーっておとがなりませんセルも「コツッ」て音もなりませんキックしてもダメです
でもライトなどは付くのでバッテリーやヒューズの可能性は低いと思われます。
カプラーが原因でしょうか?
昨晩の夜までなんともなかったのに朝急にかからなくなりました。
もともとO2センサーは切れてたんですけどなにも変わらず走ってましたでも朝エンジンかける前にO2センサー下手に少しいじりました。
O2センサーが原因なのでしょうか?
またO2センサーが原因ならO2キャンセラーを繋ぐと治るのでしょうか?
詳しい方アドバイス下さい。

A 回答 (1件)

闇雲に不良個所の特定を急ぐのではなく、症状からなにが起こっているかを判断します。

セルに電気が言っていない状態。
何が考えられるか、サイドスタンド等の安全システム、スイッチの接触不良、リレーのトラブル、配線(カプラーの接触不良)のトラブル。
>O2センサー下手に少しいじりました。
センサーで微弱な信号発生します、何が起こったかは不明です。キャンセル可能なら試してみるべきではあるが、治る保証はありません。
キックしても、本当にダメなら、電気関係以外にも原因はあり得ます。
まずプラグに火花とぶか?、キャブならそこまで燃料行っているか、その確認から始め原因と思われるものを一つ一つつぶしてゆく必要があります。
カプラー接触不良ならあり得ますが、だからと言って逆が真とは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!