プロが教えるわが家の防犯対策術!

母にいい韓ドラはないのかと聞かれました。私はたくさん韓ドラを見るのですが、母と趣味が合わず、私が勧めるものはすべて却下されてしまいました。よく見るのはラブストーリーや医療ものです。
母は40代で学生ものは共感ができないので嫌だと言っていました。母の希望は、
・ラブストーリーの場合、三角関係にならないもの
・主人公やヒロインがだれかほかの人にいじめられたりしないもの
・ホラーはNG
・刑事ドラマ等はOK
・20話より短いもの
・ほのぼのとしたもの(曖昧ですみません。例えば日本のドラマで言うと「ふうふどう」、「あまちゃん」しかしアキが東京に行ってからうまくいかなかった辺りから苦手なそうです。)
・古くても2010年辺り
で、なにかいいものありませんかね?

ちなみに最近ク・ヘソンとアン・ジェヒュン(?)のブラッドをBSで見て「面白そうだから見てみる」と言っていました。

A 回答 (3件)

時代劇でしたら、こちらが思い浮かびました。



ぺク・ドンス(29話)

朝鮮ガンマン(22話)

そんなにドロドロした人間関係はなかったと思います。
    • good
    • 0

韓どらは、三角関係ところか四角関係という印象ですね。



宮廷女官チャングムの誓い
歴史ものですが、すごい長いです。
    • good
    • 0

時代劇はいかがでしょうか?


例えば、
ホジュンやファジョンなど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!