アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月までに7キロ減らしたいです


156cm/54kg/体脂肪34%
アルインコのエアロバイク有り

ご覧のとおり体脂肪が酷いです
エアロバイクはどの程度の時間漕げばいいですか?
筋肉痛や生理中も継続して毎日漕いでも大丈夫なのか分かりません

頻度や休息日?など、アドバイス頂けると嬉しいです
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます
    勉強不足だったにも関わらず、丁寧に教えて頂けて本当に助かります
    文章が苦手なので個々にお礼が返せなくて申し訳ありません
    本当にありがとうございました!

    ベストアンサーは一番具体的に書いてくださった方に。m(_ _)m

      補足日時:2016/07/31 17:53

A 回答 (9件)

有酸素運動と無酸素運動を効率良く、規則正しい生活をして、食事は基礎代謝分しkじゃちと、あとはリンパマッサージです^ ^



有酸素運動と無酸素運動
有酸素運動で1kgを消費するのに必要な運動のカロリーは約7000kcal、一回45分のランニングで大体420~470平均です。

この有酸素運動の効率を上げるのが無酸素運動、筋トレです。

筋トレで脂肪を溶解した後に有酸素運動で燃焼する事で体脂肪を燃やします。

筋トレは30分、ウォーキングは45分、運動後はYouTubeなどでやっている1時間ストレッチで乳酸をためないように念入りにほぐします。

続きます→
    • good
    • 5

9です。

申し訳ありません、計算が間違ってました。

エアロバイクの一時間に消費カロリーは約400kcalではなく約200kcalでした。従って、二ヶ月で7キロ痩せるためにエアロバイクを漕ぐ時間は、毎日4時間でした。
    • good
    • 1

脂肪1gを減らすには7kcalを消費する必要があります。

従って、体重を7キロ減らすためには、7*1000*7=49000kcalを運動で消費する必要があります。通常、30分エアロバイクを漕いだ場合の消費カロリーは、平均150〜300kcal(体重や性別などによって異なります)と言われています。60分で400 kcalとして、49000kcalを消費するためには、49000/400≒120時間です。これを10月までに二ヶ月ですと、120/60=2時間です。つまり、食事量を増やすことなく、毎日2時間エアロバイクを漕げば、二ヶ月で7キロ痩せられる計算になります。

これを体脂肪率でみますと、現在は体重は少ないのに体脂肪率が異常に高い状態で、脂肪の重量は54*0.34≒18.4kgもあります。有酸素運動は主に脂肪を燃焼しますが、以外なことに筋肉も痩せます。エアロバイクで燃焼される脂肪のうち7kgの80%が燃焼されるとしますと、7*0.8=5.6kg、これを現在の脂肪から減算しますと18.4-5.6=12.8kgが、二ヶ月後の7kg減らしたときの脂肪の重量です。この場合の体脂肪率は、12.8/(54-7)≒27%となり、適正な体脂肪率となります。

なお、運動だけでなく、食物繊維ダイエットと糖質制限ダイエットもお勧めします。簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg
https://www.amazon.co.jp/%E5%AF%BF%E7%89%A9%E7%9 …

もう一つは、糖質制限ダイエットです。こちらの方が強力ですが、やや辛いかもしれません。これは食事の糖質(米、パスタ、パン、お菓子など)を制限することで、血糖値の増加を抑制して、脂肪の増加を抑制するものです。

無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。また、夕食の時間を6時半ころまでに終え、夕食後は何も食べないと、かなり効果があります。
    • good
    • 1

運動で直接的に痩せることはありません。


痩せたいなら食事の方を工夫すること。一番簡単なのは量をばっさり2/3に減らす。
目分量で減らすとか、2/3食べたら食べるのをやめる、というのはだめです。
最初から2/3の食事しか準備しないようにしてください。

食事を減らすのはきつそうだと思うのなら、他の回答にも出てくる糖質制限という手もあります。
日本人の平均的な食生活では60%が糖質由来なので、これをばっさりカットすることで、多少タンパク質や脂肪を大目にとってもトータルではカロリーオフになるのです。

あなたのBMIは22.2なので単純な糖質減らし程度では痩せません。
それはBMIが25以上の肥満向けの方法です。
しっかりとした正統派の糖質制限に取り組んでください。

運動はやり過ぎると腹が減って食欲が沸いてたくさん食べたくなるだけです。
ただし上手に使えば運動で痩せやすい状況を作り出すことはできます。
空腹ストレスを紛らわすために運動をする、というのはとてもいい作戦で、実際に空腹時に運動すると空腹感が和らぎます。

毎日体重計に乗って前の日より増えないように工夫しましょう。
うっかり増えちゃったら何がいけなかったのか反省するだけでも意味があります。

頑張ってください。
    • good
    • 1

ズバリ、このあいだ(ここ1カ月くらい?)NHKの「ガッテン」で放送されていた「炭水化物減らしダイエット」をご覧ください。

全ての回答があります。
もしもYouTubeなどで見られなかった場合には、ガッテン•炭水化物•ダイエットで検索すれば、NHKのサイトで、番組内容の要約が読めますよ。
私にとっても、このダイエット法は衝撃でした。
ライザップの炭水化物「抜き」ダイエットはやり過ぎですが、炭水化物「減らし」ダイエットは大変参考になりました。
是非ご覧ください。
    • good
    • 2

食事は基礎代謝分をしっかりとです^^;

    • good
    • 0

食事は基礎代謝分をしkじゃりとです、すみません^^;

    • good
    • 0

筋肉は鍛え続けると固くなってしまうので週3〜4くらいで間に休みを入れる事。


ストレスを感じると太るホルモンが出てしまうので疲れたと思ったら無理せず焦らず休む事。

時間帯は7:00~20:00までの間、夜間になると逆に太ったり老化を早めるホルモンが出るのでオススメしません。

基礎代謝はネットで計算、おおよその判断としては、寝る前に朝に測った体重よりも1kg以上増えていなければ太らない。

間食は大根やナッツ、脂質は控え目。

リンパマッサージは前後2時間水のみの摂取が好ましいので、食事→1時間ストレッチ→筋トレ→ランニング→ストレッチ→シャワー→リンパマッサージ→2時間水のみとかだと無理なく続けられると思います。

何キロ減るかは個人差ですが、2ヶ月やれば間違いなくボディラインに差が出ているのが分かると思います^ ^参考までに^ ^
    • good
    • 2

体脂肪率は高めですが、BMI的に見ると普通に健康的です。


ただ単に体重を減らすというよりは脂肪を少し筋肉にした方が体脂肪も減らせますし、その後のプロポーション維持にもつながります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!