プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私はMac book proを使用しているのですが、現在2台目で1台目は今回お話する理由で修理に出しています。

そのお話というのはタイトルの通りキーボードが全く効きません…
正確には効かなくなる時があるです。
電源ボタンだけはちゃんと反応するのですが(これは1代目も)それ以外のキーボード及びトラックパッドが反応しなくなります。
けれど、時たま思い出したかのようにキーボードだけ今日は動きました。

特に変なサイトは見ていないと思いますし、電源付けっぱなしで画面をパタンと閉じるスリープモードをずっと(7日間くらい)してるだけで何かをこぼしたり、落としたりなどはしていません。

1台目も同じ現象だったので凄く心配です。
どなたかお答えできないでしょうか…?

A 回答 (2件)

MacBook Pro使用者です。


2台とも同じ現象とのことで、スッキリしませんね。
使用しているソフトウェアが原因とも考えられます。
現象が発生する直前にインストールしたソフトウェアがわかれば解決のヒントになるかも知れません。
私の場合、ATOKで同じような不具合の経験がありました。
調べて質問してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

キーボードモジュールとマザーボードを繋いでいるケーブルまたはコネクタの不具合かな。

接触不良ってやつ。

USBキーボードやBluetoothキーボードなど外付けのキーボードをいつでも使えるようにしておくことで、突然の不具合に対応できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!