プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予約とってあるのにエアコン取り付け業者が来ない。

昨日、エアコン取り付け業者に電話して、今日の朝7時にエアコン取り付けをお願いしました。
今日は仕事で日中はいないし、夜は予約が埋まっていると言われたので、朝にお願いしたら7時で約束しました。

電話しても、早朝だからか音信不通。
7時が不可能なら、連絡してほしいのですが、忘れられているのでしょうか??

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

窓口のミスですね



 暑さ真っ盛りで 狂ったように注文がはいる状態なのでしょう。
  にんげん完璧ではないのですから、しかたないです

 合理的に つぎあいている時間を提示して 交渉しましょう・・って もう電話されてることだとおもいますけど

  どうなったんでしょう
    • good
    • 1

No6です。



受けた人間にも非が有りそうですね。
無責任にも程が有る……ですね。
お疲れ様です。
    • good
    • 1

我が家でも、連絡してくださいって言ってて、連絡なく急に来た事が有りました。


他にも連絡するって言ってて、急に来るとか。
急に来られても…です。
しかも、予定より早いと準備ってもんが有ります。

まして貴方の様に、ドタキャンは困るね。
信用丸潰れ→理由は、業者にしか分かりませんが、忘れてしまったんでしょう(T . T)
その後、謝罪の連絡は無いですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡もその後ないですよ。
その日程が無理でも連絡してくれないとわかりませんね。
朝来ると思って待っていたのに。

電話を受け付けた人に問題がありそうです。
無責任な方だと思いました。

お礼日時:2016/08/05 05:55

>こちらの会社です。



 恐らく、腹立たしくて
会社のHPを載せたと思いますが
 事実かも知れませんが、何らかの法的な
措置を取られる可能性もありますので、止めた方が・・・
    • good
    • 0

早く工事をして欲しいですね。


家電量販店の工事委託業者は、1日に10軒以上の工事件数を持っています。
中には、サービスも掛け持ちをしています。
2人で工事しても、運転確認まで2時間はかかります。
業者から見てこの時期は、伏魔殿の状態です。
忘れられている可能性はありますが、再依頼は後回しにされる可能性はあります。
    • good
    • 0

最悪ですね。


季節的にも忙しいのは分かりますが取り付けられる側も都合をつけているんですから、そこらへんはしっかりして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪でした。
朝仕事なのに待っていたのに、電話しても、営業時間外だし、相手から何も連絡ないし、来ないし、もうその会社は信頼できないのでほかを探しています。

お礼日時:2016/08/04 07:03

>忘れられているのでしょうか??



 理由なんて、業者にしか答えようが無いと思いますが・・・・

 連絡が無いのなら 忘れているか
連絡の出来ない事情があるのかじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちにしても、不愉快です。
いくら理由があるとしても、連絡してほしかったです。
忘れられたなら、もう関わりを持ちません。

お礼日時:2016/08/04 07:05

2人コンビで来ることが多いです。

どちらかが遅刻したのかもしれません。
または、担当者が作業員に連絡ミスかな。もう電話に出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以前に予約を無視するなんて、無責任です。

お礼日時:2016/07/30 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!