プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月30日は「梅干」の日。今、あなたの家の冷蔵庫に梅干入ってますか?
(和歌山県みなべ町の東農園が制定。「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (33件中1~10件)

はちみつ梅があります!


ですが周りから「贅沢者めえええええええ!!」といじられました(´・ω・`)酸っぱくなってきましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
はちみつ梅は贅沢品なんですね~
ある意味セレブですね!笑

お礼日時:2016/08/04 09:41

それこそ、難が猿からだったかな?

    • good
    • 0

それはちょと忘れましたけどね!確かだと思いますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

調べてみました。
申年に収穫された梅が縁起がよくてその年に漬ける梅が良いみたいですね。
病がさる。
申⇒去る

お礼日時:2016/08/02 10:32

私の家は、自家製なので常温で保存しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/02 09:56

ちなみに、申年の梅は価値が高いですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なぜ価値が高いのでしょうか???

お礼日時:2016/08/02 09:56

365日梅干しは欠かせません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2016/08/01 11:33

ありますョ~。


パックですけど、南高梅が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やっぱ、南高梅が肉厚でいいですよね~

お礼日時:2016/08/01 11:33

今年妻が初めて手作りした梅が入ってます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
初挑戦の梅干!楽しみですね。

お礼日時:2016/08/01 11:29

ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/01 11:29

小梅を毎年10キロつけてます。

95歳のおじいさんは毎食に2個いただき元気の元です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おじいちゃんの長生きの秘訣は梅干かもしれませんね!

お礼日時:2016/08/01 11:29
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!