アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのVGC-JS52JBを 使用しています。OSはVista 64bit でしたがソフトを購入しWindows7にアップグレードして使用しています。IEなのですが、IE10までは正常に動作していたのですがIE11にすると全てのHPが開きません。このとき別のブラウザーGoogle Chormeは開きます。そこで。。。

①Sonyのサポートセンタに問い合わせをしたのですが、Vistaの機種はVista SP2までしか動作保障しないと言われました。(Win7アップグレード優待だったはずなのに・・・)
②HPで検索し、アドオンの設定等々実施しまいた。
③購入時に戻し、Windows updateで Vista SP2まで実行(この時点でIE9は動作確認)。
 その後Windows7にし、Windows updateをしながらIEを順番に上げていきIE10までは動作確認。
 しかしIE11にするとHPが開きません。

メーカがいうからそうだと言うならそれまでですが、納得がいきません。
上手く開いた方いませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 確かにWindows VistaはSP2までにすれば、すでにIE9までは使用出来ることは確認済みです。
    本題は、VistaをWindows7にアップグレードしたものはIE11は正常動作しないのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/30 11:16
  • atamaclearさん 回答ありがとうございます。IE11を直接ダウンロードというのは、Windows Updateでのインストールでは無く、今IE11なのでこれを一旦削除しIE10に戻し、HPから直接IE11をダウンロードするということでしょうか?これは実施したのですがNGでした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/31 08:29
  • うーん・・・

    atamaclear さん 返信有難うございます。

    ■ホームページが開かないとはどんな画面になるんでしょうか?
     → 待機中のまま、その後「このページはこのページは表示できません」になります。
    ■互換性それともセキュリティー関係なんでしょうか??
     → アドオンの設定無効・互換性・セキュリティの一時停止・設定のリセット等、 NECのHPに記載され
     ている項目は実施しましたが改善されず。
    ■OFFICEのIME2007やIME2010を使っていると不具合
     →今確認しましたが、この症状では無い気がします。

    今回、別の方からご意見いただいたCPUの性能によるものなのでしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/31 15:38
  • atamaclearさん 本当有難うございます。

    IE11でホームページのURLを入れる場所に 「124.83.171.240 」って打ち込んでエンターキーを押すとどうなりますか?
    →結果は、あれ?「このページは表示できません」で無く 画面真っ白です。

    ブラウザは今、google chromeを使用しています。ブラウザーをIEから変更することに不安があります。ブラウザはgoogle chromeよりFirefoxの方が良いでしょうか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/31 16:56

A 回答 (8件)

う~~ん 今度は真っ白ですか・・・


申し訳ありませんがお手上げですね、Windowsのアップデートでそのうちに使えるようになるかもしれません、たまにIEを起動させて試してみてください。
google chrome って使ったことがないんですよ、多くの方が使っているので悪く無いと思います、少なくともIEより良いと思います。
今使っておられるようなので、そのままお使いになるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々、相談にのっていただいて有難うございます。

お礼日時:2016/07/31 19:04

う~~ん 追い込まれますね・・・


CPUではないと思いますが、必須要件はクリアしてますし、必要なアップデートファイルがないとインストール自体で失敗すように書かれていますしね。
いまCPUを変えていますがE5200でWindows7を動かしていましたし、ただその頃はIE11はまだなかったですが。
IE11でページが開かない症状はたくさん出ているし、ほとんど同じ内容なのですでにチェックされているものと思います。
IEにこだわりますか? 私は普段Firefoxを使っています、IE出ないとダメというところがあってそちらに接続の時だけしか使っていません。
ダメだと思いますがIE11でホームページのURLを入れる場所に 「124.83.171.240 」って打ち込んでエンターキーを押すとどうなりますか?
このページは表示できません、になると思いますが、ちなみにYAHOOのトップページです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そうですか、ところでホームページが開かないとはどんな画面になるんでしょうか?


全体が真っ白? それとも「IEでこのページは表示できません」的なものが出てくるとか・・・
互換性それともセキュリティー関係なんでしょうか??
OFFICEのIME2007やIME2010を使っていると不具合が出るといった記事もありますが、もう見られましたか?
  http://freesoft.tvbok.com/cat97/2015-2016/ie_201 …
なんとも厄介な症状ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

IE11を直接ダウンロードしてインストールしてもダメなんでしょうか?


Vistaからのアップグレードなので、何かが邪魔をしてるのかも・・・
お持ちのWindows7はアップグレード専用なのかな、Windows7でクリーンインストールを試してみたいところですが。
(ドライバーがダウンロード出来るかの問題がありますが)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あ、勘違いしていました。


windows7でしたか。

>IE11にすると全てのHPが開きません。
IE11にするとHPが表示されない不具合などあるのでとりあえず試してみるのもいいかもしれません。
IE11でホームページが正しく表示されないときの対処方法
http://www.wasabi3.com/2014/09/ie11-qa/

>VistaをWindows7にアップグレードしたものはIE11は正常動作しないのでしょうか?
OSのアップグレードで不具合が出るというよりはアップグレード後のOSが動く性能がその機種にあるかどうかです。
http://itwebkatuyou.com/16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明有難うございます。
CPUの性能かもしれません。Pentium(R) Dual-Core CPU E5200@2.5GHzなのですが。。。

お礼日時:2016/07/30 13:16

Windows7への優待アップグレード対象であることをサポートの人に伝えましたか?



サポートの人もすべての機器の仕様を把握しているわけではありません。
優待アップグレードを受けてWindows7へアップグレードをしていることを伝えてサポートを受けるようにしましょう。

・・・
とりあえず一度IE11をアンインストールしてIE10に戻しましょう。
その後、もう一度IE11へWindows Update経由でアップデートをして様子を見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。説明し忘れていますが、Windows7への優待アップグレードの件、その際に伝えましたのですが、この機種はWindows VistaはSP2でIE9までしか保障しないと言う説明でしいた。

お礼日時:2016/07/30 13:08

というかvistaはIE10もインストールできないはずですが

この回答への補足あり
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!