プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーミングパソコンを新しく買おうと思っていますが、gtx1070かgtx1080にしようか迷っています。今のところ、FullHDで60fpsを切るゲームなんてそうそうないですよね?パソコンの構成はこのとうりです。
i7 6700k
16GB 19000
ssd 240GB
hdd 1TB
だいたいこんな感じです。

A 回答 (3件)

ゲーム用のパソコンを作るなら、グラフィックボードを第一に考えた方が良いですよ。

せっかく、GeForce GTX1070 か GTX1080 を考えているのに、それを GTX1060 にして SSD を RAID0 にするのは、本末転倒です。下記をみれば判ります。
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160718 … ← GTX1060とGTX1070の比較が載っています。

GeFOrce GTX1080 はさらに高性能です。
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160528 … ← GTX1070とGTX1080の比較。

SSD の RAID0 は私もやっていますが、ゲームのグラフィック性能には寄与しません。せいぜいゲームのリロードが速くなる程度(これはこれでありがたいのですが 笑)ですので、やはりグラフィックボードの性能が一番大切だと思います。

因みに、RAID0 でのスコアは魅力的ですが、現在は M.2(PCI-Express×4) のような SSD を使えば、RAIDにしなくても十分な速度を得られます。
http://ascii.jp/elem/000/001/050/1050959/index-2 …
    • good
    • 0

こんばんは



バランスを考えるとGPUは1070にして
i7 6700K
16G 25000以上
SSD 240G×2 or 3 RAID0
GPU gtx1070

ズバリこのような構成の方がマップ切り替えやテクスチャ読み込み速度を考えると良いかな?と思いますがどうでしょう
FullHDなら高負荷時でも60fps程度ならキープ出来る場合が多いですしね
参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく書いていただきありがとうございます。ssd×2というのはRAID構成のことでしょうか?流石にRAIDにしてしまうと、20万を超えてしまいますのでどうかなぁーって感じです。GPUをGTX1060にしてRAIDにしてみることも考えています。

お礼日時:2016/07/31 15:19

電源容量が書いてありませんがGTX1080は750Wあれば大丈夫でしょう。



>gtx1070かgtx1080にしようか迷っています。
性能的には1080の方が上ですが、その分値段も高いです。
自分の財布と相談して決めてください。

>FullHDで60fpsを切るゲーム
1920×1080のゲームで1080や1070、さらにその下の1060でも大抵のゲームは60fpsを切ることはないでしょう。

>このとうりです
「この通り」が正しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!