プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10のコンピュータに買い換えたのですが、windows Media Playerが入っていないようです
どうやったら入れられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すいません質問を変えます

    入っていたMedia Playerは上手く動いたようなのですが、Grooveミュージックではなく、Windows Media Playerで再生するのをデフォルトにするにはどう設定すれば良いでしょうか?

      補足日時:2016/07/30 14:42

A 回答 (3件)

「設定」ー「システム」ー「既定のアプリ」で、「音楽プレーヤー」をWindowsMediaPlayerに変更してください。

    • good
    • 4

Windows10 ではデフォルトの音楽プレイヤーソフトに「Grooveミュージック」(新しいアプリに設定)→変更


音楽ファイル(mp3など)を右クリック「プロパティ」「変更」「Windows Media Player 」選択「OK」
「Windows10で音楽mp3をMedia Playerで再生するようにする方法 」
http://win10labo.info/win10-mediaplayer/
    • good
    • 0

C:\Program Files (x86)\Windows Media Player


wmplayer.exe←これを←デスクトップへ(ドラッグ)ショートカットを作る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!