アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、学生です。
大好きな人が出来て、告白しました。
返事は少し待ってと言われ、2ケ月が経ちます。
その間も、ドライブや食事など行きました。
連絡も毎日しています。
それでも、付き合ってとかの言葉はないし、
手をつないだりとかもありません。
イベント行事には誘われません。
仲のいい女友達として今まで通り、
恋愛感情はないから察しろという意味だと思い、
連絡もこちらからはしない、他の友だちと遊ぶ、
趣味に没頭する、と彼のことを忘れようと頑張っていると
向こうから連絡が来ます。
今日、ごはん行こ~、みたいな感じで…
友達としてだと思い、先約があったら断るし、
何もなかったら行きますが、その時に好きやけん
みたいな感じで言われ、よくわからなくなりました。
好きっていうわりに、付き合って!はいまだに言われません。
これは、キープとか言う状態なんでしょうか?
離れていきそうになるとさみしい、好きでいてほしい、
他に好きな子はいないから、そんな感じなんでしょうか?
私は平静を装って、いつも通りに明るく笑顔で接していますが、
まだ大好きなので、ばっさり切られるのが怖くて、
告白の返事を聞く勇気がありません。
なので、どうせなら今のまま、仲のいい友達として、
付き合っていこうと思ってるのですが、それはおかしいですか?
やっぱり、きつくてもきちんと返事を聞いて、
次にすすんだほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

聞く勇気ない 怖い っていうけど ハッキリさせないと、ずっとこのままだよ?


ま、あなたがそれでいいならいいけどさあ…

頑張って勇気出して彼に聞いてみましょうよ??

好きやけん って言うのは友達として?
もしそうなら あたしからの告白の返事は 友達って受け止めるよ 
あなたに彼女できるまで 友達として仲良くして??

ここまで言えばさすがに彼も誤魔化せないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうとこ好き、ってよく言うので、(性格とか服とかでも)
友達だもんね!?って聞くと、友達とは違うって言うんですよ。
友達よりは、もっと特別って。
でも彼女では、ないんですよね…
なんか、ずるいなぁ、って思っちゃいます。

お礼日時:2016/07/30 16:40

僕は、学生の時は、簡単に軽く「好き」って言葉は言ってました。


その時は、広く浅く、いろいろな女の子と楽しみたかっただけで。
「好き」と言っても、嘘ではなかったですよ。
人として好きだったんです。
素直にね。

それは、勘違いするからってことで、怒られたこともありますが・・
別に反省はしませんでしたが・・

でも、告白されていて、軽く「好き」ていうのはどうかなと思いますね。
友達として、付き合うとしても。
そこは、やはり確認しておいた方がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>人として好きだったんです。
そうかもしれません。
考え方や性格を、そういうとこ好きなんや、
ってよく言われます。
でも、”彼女にしたい好き”ではないって事ですよね。
勘違い、してしまいますよね、確かに。
>告白されていて、軽く「好き」ていうのは…
私もそう思います。
私から距離を置こうと思います。

お礼日時:2016/07/30 19:10

遊ばれてますね。


色々な女の子と繋がっていたいタイプの男性たくさんいます。
彼女もいそうですね。
好きなら告白に対して1週間以内にはするものです。
返事もせずに好きな振りして遊ぶとか誘うとかまるでホストみたい。
深く傷つく前にお誘いも断り、LINEもブロック、電話も着拒しないと新しい恋が出来ませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女っ気は、本当にないんです。
いろいろ彼のまわりを知っているので、
他の男友達もグルじゃない限り、
たくさんの女性と、って事はないと思います。
でも、もしかして、自分がそう思いたいだけかもですね。
可能性のひとつとして、見極めたいと思います。

お礼日時:2016/07/30 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!