プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンGOで歩いていますが、自分のトレーナーは移動せずに同じところにとどまっています。しばらくして今いる場所に急速移動するのが常です。ひどいと100メートルぐらいずれた後に現在地に動いてきます。
Ingressでもそうだったので、そんなものだろうぐらいに思っていたのですが、最近ポケモンGOを電車の中でやっている人が多いので、周りの人の画面とか見ると、スムーズにトレーナーが移動しています。残念ながら私のトレーナーは同じところにとどまっていて、暫く後にまとめて移動するという状況です。これの原因なんなのでしょうか?また解決する方法は何かありますか?

A 回答 (2件)

自分は動きません、地図が動きます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは地図が動かないということになります。

スマホとポケモンGOの相性が悪いと思われます。

結構古い機種ではないのでしょうか。
古いのであれば買い換えが一番簡単な解決法ですが、ゲームのために買い換えるのも何だかねえ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまず。使っているのはXperia Z2とZenfone2の2機種です。なのであまり古くもないと思うのです。。。