アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジアン系(エスニック系?)のファッションが
気になっているのですが、そのような洋服が買えるお店が
多くある街といえばどの辺りが良いでしょうか?
通販だと多く見つかるのですが、実際の店に行くとなると
どこに行けば良いのか途方にくれてしまって・・・。
お勧めの街、お店、ブランド、HPなど教えてくだされば
嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは。


東京ですね。私は数年前まで東京にいました。
お店の数は中央線あたりが多いと思いますが、大好きな2店をご紹介します。

仲屋むげん堂。
私は吉祥寺店の方が好きですが…渋谷にもあるはず。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_175041.html
http://www.koenji-pal.or.jp/shop/mugendou/

横浜中華街にあるチャイハネ。
洋服も雑貨も数多くあり、かなり楽しめます。
中華街に数店舗あるので(HPのショップリスト参照)、ぜひ全部めぐってみてほしいです!!
オリジナルの服(Aminaというブランド)を全国のエスニックショップに卸しています。
安いのも魅力です。
http://www.cayhane.net/index.html


HP
http://www.ethma.com/

アジアリンク
http://www.ethma.com/Link/link-k.htm

服ですが、冬はネパールのものがおすすめです。
東南アジアからの服は夏ものメインですが、ネパールはセーターや厚手のロングスカート、ウールのジャケット、パンツなどがあります。
ネパールのパシュミナ(ぱっと見、普通のでかいマフラー)は軽いし、超あたたかいしでいいですよ! 洗濯不可らしいですが私はアクロンで洗ってます…
ネパールのパシュミナといっても、よくあるお姉ちゃん系のパステルカラーはパス!!

足下はブーツ(編み上げやサイドゴアなど少しごつめのもの)や革のサボで。
あと仕上げには民族系のアクセサリーをいろいろつけてみてください。エスニックショップや手芸店でビーズ、ヘンプを調達し、自分で作るのも楽しいですよ。

個人的な意見ですが、エスニックな服で全身固めてしまうと貧乏くさくなってしまうので、ヘアスタイル、メイク、靴などを工夫した方がいいと思います。


パシュミナの着こなし
http://www.nibaniwa.jp/pashmina2.htm

http://www.spikynepal.com/pashmina/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。大変詳しい内容で嬉しいです。
ご紹介頂いたお店・URLもじっくり見てみます。
秋冬に向けていろいろ着こなしの方も教えて頂いたことを参考に研究してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/09 09:20

新大久保に有るのは、普通の韓国製の服です。

韓国の人が、韓国から輸入して主に日本にいる(新宿近辺にいる)韓国の人に売っています。チョゴリも売ってる店もあったと思います。

一般的にファッションでアジアン系、エスニック系と言われるモノとは異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
新大久保はアジアン系のものではないんですねー。知らなかったので参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 09:29

誰がなんといおうと高円寺でしょう。


”パル”という名の商店街がありますので
まっすぐ歩いていれば何件もありますし
あちこち歩きまわればいろんなところにあります。
もし、不安なようでしたら土日の人が多い時を狙って
みんなの後をついていけば良いと思います☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「パル」のHP見てみました。けっこうあるようですねえ。
高円寺にそんな商店街があるとは知りませんでした。今度
是非行ってみようと思います。
大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 09:24

#1の方、大久保にはないですよ…全然。


何を根拠におっしゃられてるのやら。

補足お願いします。
*住んでいる町はどちらですか?
*好きなエスニック系はどんな感じですか? 
例:ポップでジャンクな感じ/現地の布を使った本格的な感じ/今どきのファッションにアクセントとして合わせい、などなど

この回答への補足

すみません・・・書いたつもりですっかり忘れていました。
探しているのは東京都内、もしくはその周辺です。
結構本格的なものに挑戦してみたいと思っています(アオザイはちょっと遠慮しておきますが・・・)。
あとちょっと疑問に思ったのですが、このような
系統のファッションは夏の間はかわいいですが、
冬は・・・どんな感じの服になるんでしょうか? 
いろいろ書いてしまってすみません。宜しくお願いします。

補足日時:2004/07/23 23:56
    • good
    • 1

東京の大久保周辺を探索してみては?


JR山手線の新大久保、中央線の大久保駅間なんてありそうじゃないですか?
この駅を降りて歩くと行き交う人の会話は、日本語じゃない!お店の看板も日本語じゃない!
中国語・韓国語・ベトナム・・・きっとなんかあると思うけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!