アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30~32年ほど前に遊んだボードゲームの名前が知りたいのですが、
なにぶん、子どもの頃の記憶で、あいまいな情報です。
・骨董品とか美術品とかのカードがあった。
・骨董品とか美術品とかは、「加藤清正の○○」とか題名がついていたと思う。(なぜか、加藤清正を覚えています。)
・その骨董品とか美術品を売り買いしていたと思う。
・ボードは、あんまり大きくなくて、1周20~30マスくらいだったと思う。
・当時は、結構メジャーなボードゲームだったように聞いた。
・子ども心にとても楽しかった。
・お金(人生ゲームみたいな)を扱っていたかどうか分からない。でも、裕福度で勝敗が決まっていたのではないと思う。

A 回答 (2件)

国産で一番近いのは、エポックの「大競り市ゲーム」ではないかと思いますがどうでしょうか?


http://boardgamecube.com/blog/?p=17027
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです! まさにその通りです!
写真見て、すごーく懐かしくなりました。
少ないヒントでよくお分かりになりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/04 23:12

チクタクバンバン!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがいます。

お礼日時:2016/07/31 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!