プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドスパラ(通販店)の3万円PCの購入(買い替えです)を検討してますが、相談ということで、いくつか質問をいたします。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …

◎他にドスパラと同様な、安価かつ拡張性があるPCを販売する業者があれば紹介してください。理由としては、現在のPCもドスパラ製で、4年で電源スイッチがイカれているからです。

◎OSは Windows10 を考えていますが、現在のグラフィックボード(Radeon HD5450)を差しても問題ないですか? 当然というか、これの対応OSに Windows10 の表記はありません。

◎新しいPCにグラフィックボードを差した時に、初起動時になにかしらの操作が必要であったような気がするのですが、必要ですか? スペースキーとかを押したような気がしましたが忘れました。

A 回答 (3件)

2番目について


HD5450はつくでしょうしドライバもはいりますが(ネットで自動的にダウンロードされます)5450の能力ってそんなに高くないです。内蔵の8470Dのほうがいいみたいですよ。
HD5450をつけたPCをWindows10にしたことがあり、インストール直後はドライバがあたっていない状態ですが、すぐに自動的にダウンロードされてインストールされることは確認済みです。

3番目はPrimaryのグラフィックをどちらにするかという設定が必要になるかもしれません。やるとすればBIOSでですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今では、オンボードのグラボの方が性能いいですか。大変参考になりました。
たしか、私がやった設定もBIOSでした。すぐ忘れるもので。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/31 06:29

1についてですが、4年で電源スイッチが壊れたとおっしゃいますが、安さをウリにしている店のBTOならそんなもんでしょう。


CPU、マザボ、HDD、OS、など、ショップといえどコスト削減しようにも限度がありますので、残りはケースか電源ユニットかメモリをボロいのを使って安くするしかありません。
ドスパラのPCのスイッチが壊れたからといって別の店の安価なBTOパソコンを買ったところで、同じことです。

究極、スイッチだけ交換すればいい、というのなら、こういうものもあります。
今のPCの配線をつなぎ替えるだけでとりあえず使えるようにはなります。
 ↓
https://www.amazon.co.jp/AINEX-PA-062A-ATX%E7%94 …


これじゃ見てくれ的にあんまりだというのなら、これを機に評判のいいPCケースを購入されることをおすすめします。
ま、いくら評判のいいPCケースを買ったところで、PCのスイッチは消耗品ではあるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源スイッチキットなるものを初めて知りました。うまくいくかわかりませんが、試してみます。
PCの乗り換えというのは面倒なもので、さらには Windows10 は今後主流になるとはいえなじめません。電源スイッチさえ復帰できれば問題ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/31 16:36

こんばんは



ツクモとかでしょうか
高品質なのだとエプソンや富士通など

HD5450であればWindows10で問題ありません
特にスペースキーなどは不要ですが、ドライバーのインストールでしょうか
Windows10対応の物が公式ページにありますのでそちらを入れて下さい

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツクモ確認しました。安すぎるドスパラと比べるとアレですが、十分安価です。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/31 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!