プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フジテレビ駄目、27時間TVだめと報道ありますが、

言葉的におかしくなりますが、視聴率調査って 本物?本当?っておもいます。

だって普通にフジを見るときは見てますし、同じく低視聴率といわれる
テレ東はBSCS見ないときは、ほぼテレ東だったりしますしね。

これってただ国体にそぐわない者をないがしろにしている道具なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • フジっているのがミソというかで、
    背景がお隣の国みたいですし、
    視聴率3冠といわれる局は
    背景が与党とUSAですもんね。

      補足日時:2016/07/30 23:20

A 回答 (4件)

口コミサイト?と同じ感じかな?


モニターさんや、
装置を設置されて家が興味ないだけ、
…高齢化社会ですかね?
    • good
    • 2

国体にあわない、はないがしろ、ですか……


だとすると、このサイトで売国、売国と批判されている報道ステーションは視聴率14%くらいと好調な理由がわかりませんね。TBSのサンデーモーニングだって、朝8時から、というスケジュールなのに17%もあります。この番組もよくここでは批判されていますよね?

単に、質問者様の好みが世間とずれているだけ、でしょう。
    • good
    • 0

こうやって調査しています。



視聴率調査について(視聴率ハンドブック)
http://www.videor.co.jp/rating/wh/02.htm
    • good
    • 0

きちんとした測定方法が決まっていて、それに則り調べてますよ



ただ、測定方法が貴方の感覚と合わないだけ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!