アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にすごい喧嘩でつい
友達と喧嘩するような感じで
死ねって言ってしまい
それが原因で冷めたと言われて
別れてしまいました
謝りたいのですが、一週間連絡をとってません、あんまり取りなさすぎると
向こうは新しい人を見つけそうなので
謝りたいのですが一週間は早いでしょうか
彼女は、SNSでは、別れてから毎日のように強がって何もなかったように更新しています
女の人答えてほしいです!お願いします

質問者からの補足コメント

  • 一回あやまったんです!
    その数日後になんかまた不満が込み上げてきたみたいで。。
    それで別れを告げられてしまいました。
    その別れ際もひどく、後悔してます

      補足日時:2016/07/31 16:10

A 回答 (7件)

他の方も言ってるけど早く謝ってね。


それは彼女の心が離れる前にということもあるけど
人は明日生きてるとは限らないから。
どんなに若くても。

死ねと言った言葉が
現実になっちゃう確率や
可能性だってあるんですよ。

もしあなたの言葉がほんとになったら
後悔してもしきれないよ。

ごめんねと言っても
言ってしまったことは
取り戻しは出来ないのだから

これからはどんなに、怒っても
今後、友達にも誰にも死ねなんて言葉は
言わないようにね
    • good
    • 0

あなたの発した言葉で彼女が離れてしまったことは


当然でしょう・・。
逆の立場であったら、あなたならどう感じますか?
きっと絶対に許せないのでは?
そして、好きな人だからこそ許せないのだと思います。
たとえ喧嘩の末であっても、そのような言葉をいうような人であれば
当然引いてしまうでしょう。
命をなんだと思っているのか…と。
そんな言葉を言う人と一緒に居たくないはずです。
すると、彼女が連絡を経ちきる意味も理解出来るのではないでしょうか?

一度言ってしまった言葉はそれがどういう状況であろうと、
いった事実は取り消せません。そしてその一言によって
彼女の気持ちが変わってしまったとしても…それは仕方のないことでしょう。
しかし、あなたが自分の発言に後悔して、本当に反省をしているのであれば、
どんな形であっても、しっかりと謝罪することが先決だと思いますし、
誠心誠意、謝りましょう。

もちろん、人によっては価値観が違いますから、
そんな言葉を軽く考えている人もいれば、重く考えている人だっているはずです。
きっとどんな親に育てられて大きくなったにかもよるでしょうし、
生きてきた環境だって違うでしょう。
きっと、そこの部分で彼女と価値観が合わなければ、
これからだってどんどん他にも合わないところが出てくることだってあるでしょうね。

もし、彼女との復縁を望むのであれば、その前に
まず、自分の言葉を謝ることが大事なことだと思います。
その後に復縁するか、しないかは彼女が決めることだと思いますし、
人として言ってはいけないことを言ったから謝るのであって
もし、復縁を望むためのものであれば、それは外れていることでしょう。

心からの気持ちを相手に伝えることって、とても難しいことですよね。
そして、喧嘩をしてしまうことって、きっとその二人が幸せな未来を築くためなのかも。
決して相手を攻撃して傷つけることではないはずです。
その後のあなたの誠心誠意が彼女に届けば良いのですが…。
本当に彼女のことが大切ならば、
とことん向き合うことも必要だと思いますが、今はあなたの方から行動するべきでしょう。
あなたが心を開けば、彼女も心を開いてくれる可能性だってあるのかもね・・。
    • good
    • 3

はやく謝ったほうがいいと思いますよ。

今すぐにでも。
というか、彼女が新しい人を見つけそうだから謝るって可笑しいですよね笑
私は女ですけど、ふざけんなって感じですよ。理由がなにそれって感じ。
冷めても当たり前です。
    • good
    • 1

なんで1週間じゃ早いの?1時間後でも遅いくらいなのに、どうして1週間も謝らないの?1秒でも早く謝ったらどうですか。

すみませんがあなたのお気持ちがわかりません。時間を置けば彼女の怒りがおさまるとでもお思いでしたか?

彼女に新しい相手を見つけて欲しくないのですか?あなたの元に帰ってきて欲しいのですか。だったらなぜ一刻も早く謝るという選択肢にたどり着かないのか疑問です。一体どんな作戦ですか…。

あなたが謝るのは彼女が「新しい人を見つけそう」だからですか?あなたが「死ねと言ったのを反省しているから」ではなく…?本当に反省しているんですか。自分が悪かったとも思ってないのに謝るのはやめてください。そんな謝罪は要りません。
喧嘩したんだから彼女にも何か非があったのでしょう、それは理解します。もう少し思いやりを持って考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

なんだかそれは、あまりにも自己中な考え方なようなきがします……。

悪いと思ったその時に謝るのが、相手に反省を伝える1番の方法です。タイミングもなにもありません。

新しいひとを見つけそうなので謝りたい???それは何を見て思った考えなのでしょうか。積極的に異性や友人と接しているようならば、彼女の方も早く前向きになりたいのだと思います。(もしくは本当に心から冷めて、未練が全くないかのどちらかです)

「毎日のように強がって何も無かったように」という言い方が既に彼女を見下したような考えなので……。彼女には自分がいないとダメだと思ってるのですか?

あなたが彼女に向けた言葉は、決して愛する人には口にしてはいけない言葉です。その考えを改めてから、きちんと謝罪するべきだと思います。

お互い、幸せになれる解決法が見つかることを祈っています。
    • good
    • 1

新しい人を見つけそうなので?


彼女と別れるのが嫌だから謝るんですか?
どのタイミングで謝ったら許してもらえるか聞いてるのかと思うのですが、許して欲しいから謝るんですか?
悪いと思ったから謝るんじゃ無いのですか?
彼女さんに申し訳ないことしたなって気持ちあるなら、その場ですぐに謝ってると思います。
それって恋愛以外でも同じだと思います。
    • good
    • 3

迷ってる間がもったいない・・・期間とか関係あるんですか?謝るってことに。

時間開ける方がどうかと思います。早急に謝った方がいいですきっと。私だったら、その間はなんなのか?と余計イラッとして突き放します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!