プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この画像のNBロードスターはNB1~NB4のどれでしょうか?
あと、この車のカスタムしてある部分を教えて下さい。

「この画像のNBロードスターはNB1~NB」の質問画像

A 回答 (2件)

基本的には2型以降ですが、平成以降のマイナーチェンジは外見もポン付けレベルでの交換も可能で、純正シートもヘッドライトも交換簡単ですから、車台番号を見ないとわからないでしょう。

また、右ハンドルでもフェンダーにウインカーがないので日本仕様ではないでしょう。
ナンバープレートを見るとオーストラリアかなと。

変更点はNo.1の方が挙げられたように見てわかる部分の程度は見たままで、車高の落ち具合から車高調は入れてあるだろう程度でしょう。

内部それこそまったく不明。海外はFD3SにV8載せたり、BMW2002に13Bや20B載せますから。

この写真のオーナーはおそらく"jpaguillard"さんなので、あとは検索してみれば情報が出てくるでしょう。
この写真以降ボンネットにフードを追加(そういうボンネットかも)したり見た目もちょっと変わっています。
    • 0

NB2以降のモデルですね。

※ NBは2型でフルモデルチェンジ並みのマイナーチェンジをしており、1型を前期、2型以降を後期と総称するケースが多いようです。
(3型は排ガス騒音対策のためAT車のEng出力がやや低下し、4型は若干内外装変更をされた程度)

ただ、この写真の車両は日本国内で販売されておらず、おそらく北米仕様なのでは?と思います。

外観で、明らかにカスタムしているのは
・チンスポ装着
・ロールバー(風?ファッションバー)
・社外マフラー
足回りは…一通りいじっているっぽいかな。
車高調、タイヤ&ホイールのインチとサイズアップで交換。

写真では見えませんが。
ここまでくるとストラットタワーバーやロアバー、ブレーキディスクにスリットが入ってたり、キャリパーあたりも!?と、勘ぐってしまいますね。
どうぞご参考程度に。
    • 0