アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ5年ぐらいで、観ると必ずスカーッとするような、ラストが特に
爽快で、ニヤリと出来たり、ほっこりするような作品があれば教えてください。
洋画か、邦画であまり有名でない方がいいです。
好きなジャンルはSF、ファンタジー、アクション、人間ドラマでしょうか。
結局何でもいいんです。
あんまり小難しくない作品がいいです。

色々注文つけてすみませんが、要は面白い作品ならなんでもアリです。
タイトルだけでも構いませんので、どうぞ教えてください!!

A 回答 (5件)

「悪党に粛清を」


妻と子供を殺された男が犯人を見つけて殺しますが、その犯人は町を牛耳っているボスの弟だったのです。復讐を恐れて町人は誰も助けてくれません。たった一人で、ボスと手下数十人に立ち向かって行きます。
ここ20年で最も面白い西部劇です。しかもデンマーク映画なんです。
http://akutou-shukusei.com/

「真夜中のゆりかご」
我が子が突然死。半狂乱の妻のために、警官である夫は他人の家に侵入し、そこの赤ん坊と我が子の遺体をすり替えてしまいます。最後のほうで明かされる真実にビックリ。そして本当のラストにホッとすることでしょう。


「イントゥ・ザ・シー」
戦闘機が燃料切れで太平洋に不時着水。載っていた乗員3人はボートで漂流します。捜索に来た飛行機は見つけられず帰還。戦争中の捜索は一度切りと決まっているために、もう捜索隊が来る事は有りません。
生き残れるのか!この映画の登場人物は3人だけ、しかも漂流するボートの上だけで展開していきます。
http://www.dailymotion.com/video/x37n94g

「オール・イズ・ロスト最後の手紙」
インド洋を航行中のヨットが、漂流物と衝突し海水が流入。すべての機器が壊れてしまいます。何度も嵐と遭遇し転覆を繰り返し、水も食料もなくなります。それでも決してあきらめる事はありませんでした。
この映画は、たった一人しか登場しません。でもこれだけの傑作に仕上がるんだと感心してしまいます。
https://www.youtube.com/watch?v=AodY2m6qi0k

「マッド」
川の中洲に遊びに来た少年。そこで枝に引っかかったボートを見つけます。そこで生活していたのは指名手配犯だったのです。指名手配犯と少年との奇妙な信頼関係が生まれて行きます。ある日、少年が毒蛇に噛まれ意識不明になります。町の病院に連れて行かなければなりませんが、町へ行けば自分の正体がばれてしまう。しかし・・・
https://www.youtube.com/watch?v=9Iy4QKPUEMY

これらはきっと気に入って頂けると思います。それぞれ予告編を付けましたので、一度ご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

juggerさん、たくさんありがとうございます!!全部観てないのですが、全部良さそうですね!
全部メモして、ツタヤに行きます。それかネットレンタルで借りることにします。
来週から徐々に観て行きますね。本当に楽しみです。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2016/07/31 17:05

本木雅弘『しこふんじゃた』『ファンシーダンス』

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。周防作品ですね。この2作見ましたよ!はるか昔ですが。
特に「シコふんじゃった!」はすごく面白かったのでよく覚えてます。
またいつかゆっくり観たいです。

お礼日時:2016/08/12 02:00

既に見た映画だったのですね。

すみません
「ワン・チャンス」なんかはどうですか?
http://onechance.gaga.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。ありがとうございます!
いいですねえ!予告編の最初の数秒で泣きそうになりました。
なので予告編の残りは観ないでおきます。
これは期待できそうです!
絶対見ます!楽しみです!!

お礼日時:2016/07/31 17:01

去年見た映画で一番おもしろかったのが、この「キングスマン」。

 かなり有名だけど、それ以外は質問者さんのご希望にぴったり。

http://kingsman-movie.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ観ましたよ!大好きです。マシュー・ボーン監督も大好きです。パート2制作中らしいので、ぜひ公開されたら観に行きたいと思っております!!!ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/31 11:50

なんか最後で盛り上がってカタルシスある感じだと


「オーケストラ!」が好きです。人間ドラマ、ぐだぐだドタバタコメディ、でも最後は安定の…!みたいなのです
ひたすら最後15分のための映画。ちょっと5年超えてますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画も観ました!途中ちょっとどうかと思いましたが最後にビシッと決まって爽快でしたね!!最後の演奏は何度も観ました。ありがとうございます!!

お礼日時:2016/07/31 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!