アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのような精神病なのかよりどのような症状が出てるのかが大事でそれに合わせた薬を出すと言われました。確かにと思いました。皆さんどう思いますか?

A 回答 (3件)

的確で正しい判断の出来る医師だと思います。

  精神病は脳の病気でもありますが個々の性格や思考、幼少期の潜在意識などに根付いて発症するものですから一概に○○症だとか△△病だと決めつけることじたいが無理なことだと思います。

通院治療の過程で症状に合わせて薬を処方するのがベストだと思います。

良い医師にお会いして良かったですね!  すぐに薄っぺらい教科書の知識だけで病名を決めつける医者が多い世の中で腕の良い医師に出会えるのは幸運なことですから。
    • good
    • 1

その医師の言う通りだと思います。


怪我や内臓疾患みたいに、見た目や検査の数値でどこがどう悪いか一目瞭然でわかりませんからね。
怪我や内臓疾患疾患でも、とりあえず病名はつきますが、治療に使う薬は人によって合う合わないありますから、合わない場合は違うものに変えたりします。
そう考えると、怪我や内臓疾患と精神疾患で、「治療」というのは結果的に同じように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます‼

お礼日時:2016/07/31 17:12

「当然だ」と思いますが、どのような回答を期待しているのですか?


ここは雑談する場所ではありませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!