アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
なんとかして恋を実らしたいのでアドバイスお願いします。
バイト先の2個下の子なんですけど、状況としては、バイト入りたての頃はおとなしくて、全然喋らない子だったんですが、先輩の立場として慣れさそうと思い、積極的に喋りかけると案外喋ってくれるそんな子でした。

なんかいきなり、全然喋らん子にLINEでご飯行こうとか誘われる、って聞いてきたり結構変わった子でした。

その時は先輩として喋りかけてたんですけど、少しは意識するようになりました。他のバイトの子とかパートのおばちゃんとかに、あんたにだけあの子は心開いてると常々言われるように。

他のバイトとその子が、仲悪い訳ではないけど他の人にはそう見えたらしいです。
その子曰く、バイト先で一番仲良いの僕で、一番仲良い男友達と同じぐらい仲良いらしいです。

2個下なのに敬語を使われない、その子曰く学校の先輩とかには絶対敬語やのに僕だけ敬語じゃない、理由を聞くとわからんらしいです。

まだ二人で遊んだことも、ご飯も行ったことなく、バイト先の複数人で遊園地や飯は言ったことはあります。

いつもバイト終わりに外の駐車場で1時間二人喋ります。バイト先では、その子は猫を被ってるんでその時に喋るのがいいらしいです。
LINEは2ヶ月ほぼ毎日やってます。

ご飯を誘って、OKもらったんですけど、急にその子が病院に行かなくなり無理になって気まずくなりました。
会うときは普通に仲良くするんですけど、LINEの頻度とかかなり落ちました。2日1回とか。
今はテストで忙しくてバイトも入ってないため会えず。
てか8月中旬で店が閉店する為それからは会えなくなります。
正直時間もなく焦っています。
もう完全に友達っていう位置付けと言うか、男と見られてないというか。
脈はないのかなと思います。
この恋を実らすいい方法はないでしょうか?
長文失礼します。

A 回答 (2件)

もう少しでバイト先が閉店されるそうなので、バイト終わりの外でのお喋りの時に「もうすぐここも終わりだね…」から「このあとも楽しく話したりしたい。

」って切り出して告白というのはどうですか?
    • 0

ご飯に誘ってOK貰ったのに突然病院を理由にキャンセル、その後LINEが激減した。

→うーん。。
食事に行くほどの感情は無かったけど、とりあえずOKしてしまったが病院なら断り易いと思い、通院というウソで断った。→恋愛感情持たれたのが以外だったので、自分はそんな感情ではなからLINEも減らそう。→もう少しでバイト先も閉店するからフェードアウトさせよう。

そんな心理かと思われます。
脈なさそうですが、納得出来ないのなら思いきって告白してみるしかないですね。
    • 1
この回答へのお礼

なぜか納得してしまいました。
個人的にはかなり仲良くしてるし実際会えば仲はいいので悲しくなりました。
質問ですがもし告白するならどのようなタイミングでどのシュチュエーションがよいですか?