プロが教えるわが家の防犯対策術!

追加のコメントが入力できないので、再度質問します

回答2の 
[ツール]→[Javaプラットフォーム]
でJavadocタブを選ぶと、ドキュメントフォルダを登録する画面になります。

もやってみたのですが、ヘルプの目次 を開いた時、一瞬日本語が出ましたが
結局英語のページが表示されるだけです
状態は添付図のとおりです

「NetBeans IDE 8.1 のヘル」の質問画像

A 回答 (2件)

JavaSEじゃなくてIDE本体の日本語版ヘルプの話なんでしょうか???



多分無いと思います。

日本語化された案内ページとかは有りますが
結局詳細は英語なので、英語読めないと
どうしようも無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました
やはり無いようですね

お礼日時:2016/08/03 16:21

バージョンは?(日本語版の最新ですか?)


日本語化された最新のモジュールがアップデートセンターでリリースされていないか確認、ダウンロードするなら以前のモジュールはアンインストール(「ツール」「プラグイン」 「インストール済み」タブ、対象モジュールを「アンインストール」、更に 日本語化 zip ファイルを展開してコピーされたファイルの削除が必要・・・英語版のモジュールをインストールした後に日本語の zip を入れた場合はファイルはアンインストールでは削除されないため、アンインストール後にインストールディレクトリに移動しモジュールディレクトリを手動で削除)、再起動、再インストール
http://wiki.netbeans.org/NetBeansUserFAQJa

ユーザーディレクトリも変更しましたか?

英語版フリーソフトなどの日本語化したものは「ヘルプ」まで日本語化されていないことが多いので、「ヘルプ」をあてにせず、日本語化された使い方で作業するのは?
https://ja.netbeans.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました
やはりヘルプの日本語は無いようですね

お礼日時:2016/08/03 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!