プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低所得者2200万人を対象に1万5千円給付へ…政府経済対策。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:低所得者に1万5000円給付へ…政府経済対策
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/2 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

バラマキ止めるって新聞(読売新聞)に記事が載ってたような・・・。

    • good
    • 0

働いている人限定の低所得者にしたほうがいいとおもいます。


働いていない人は低所得者ではないと思うからです。
    • good
    • 1

100%課税対象で所得税納めています。


地方税、特に固定資産税、緑と空間をサービスしてるのに、
半端じゃない税額払っています。

高校授業料無料、医療費無料、恩恵によくしませんでした。
医療保険、健康すぎて、単なる掛け捨てみたいです。
努力した人、努力する人に特典はないの?
エセ低所得者や努力しない人までが貰うとなると、
まじめに納税している者は辛いです
八方美人体でなく、メリハリある執行を期待します。
    • good
    • 1

選挙対策以外の何物でもないような・・・


合法的な「お金をあげるから、自民党に票を入れてね」という事だと思いますよ。
    • good
    • 1

安倍の仕事は税金の再配分だが、愚宰鈍相には重荷だろう。


そもそも低所得者って誰だ? 15000円の根拠は? 何もわからない。
本当の低所得者には額が足りないし、ニセ低所得者には支払い自体が無意味。

ついでに、年金を流用していたGPIFの決算が出た。
全体で5兆3098億円(運用利回り-3.81.%)の損失だ。
参院選と知事選の間はこの事実を隠していたのだ。
事実利益の出た2012年には選挙前に公表している。
    • good
    • 1

そんなことする暇があるならもっと別の政策をしてほしいです…

    • good
    • 1

またばら撒きか



いい加減にせえ

いちども税金を納め忘れたこともなく
しっかり払っている人間には何のメリットもないっておかしいでしょう
    • good
    • 2

なぜ、一緒懸命夫婦で働いて税金沢山納めてるのに、私達には何もメリットないのですか?


高齢者や低所得者ばかりおかしい
    • good
    • 6

「低所得者」は大きく分けると2つグループがあると思います。


1.何らかの事情で待遇の良い職に就けない、もしは働くこと自体が不可能
2.単に努力不足

労働災害制度はありますが、精神性疾病では自殺でもしないと労災は出ません。
交通事故に遭ったり難病にかかり、身体的ハンディで、能力があっても低所得の職業に甘んじている人もいます。

五体満足なのに生活保護費もらってパチンコして時間潰ししたり、努力不足で低所得な人もいます。
以前年収1000万単位の某芸能人の親が生活保護費をもらっていることが話題になりましたよね。

「低所得者」の定義をちゃんと示してほしいですね。
前者には既に国の保護も出ているし大企業や公務員の雇用を促す指導もあると思いますが、
そういう根本的な問題を解決するのに給付金が有効とは思えません。
後者に給付金なぞ不要でしょう。しいて言えば専門学校へ行く学費免除あたりがいいのでは?
    • good
    • 3

一時的な補助金を出しても、何の解決にもなりません。


低所得者が増え続ける原因を取り除かなければいけません。
このような一時的補助金が有るのなら、
消費税を安くする方が、仕事が増え、福祉費が減少し、
将来的に良い日本が取り戻せます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!