アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学生です。実習で受け持たせていただいた患者さんに「よかったら遊びに来てね」と住所を教えていただいたので、教員に対応を聞いたところ、「暑中見舞いを送れば?」とアドバイスを受けたので暑中見舞いを書こうと思います。患者さんには実習中大変お世話になったのでそのお礼も合わせてしたいと思います(患者さんは受け持ち終了時には回復期で、退院についての話も出ていたので、ご自宅に戻られていると思います)。失礼のないようにしたいので文章の添削をお願いします。

暑中見舞い申し上げます。
連日残暑が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
6月に病棟実習で○○様を受け持たせていただきましたが、その折りには大変お世話になりました。おかげさまで看護の学びを深め、より一層勉学に勤しむ決心をすることができました。心より感謝申し上げます。
これからも暑さが続きますので、お体に十分お気を付けてお過ごしください。
平成二八年 盛夏

特に、実習のお礼のあとに住所を教えていただいたので暑中見舞いを送らせていただいた、という旨を含んだほうがいいのか悩んでいます。(数ヶ月前の出来事で、相手の方は認知機能に問題は無かったので私のことは覚えていただけてると思うのですが……)暑中見舞いを書くのは初めてなのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

残暑は立秋以降に使いましょう。

立秋以降に届くなら残暑見舞いです。
    • 0
この回答へのお礼

うっかりしてしまいました。書く前に気付けてよかったです。ありがとうございました。

連日残暑ではなく猛暑の間違えカナ?

続いていますがの後 (その後)を入れて
きっと 嬉しいお便りでしょうね。
住所を教えて頂いたのでというくだりはいらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

住所を教えていただいたことには触れず、アドバイスいただいた通り書き直しました。ありがとうございました。