プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 夏場は汗をかくのでジーパン・パンツ類の管理に困っています。特にジーパンは色落ちしてしまうので、しょっちゅう洗うわけにもいかないのでくさくなって大変です。

 どうやって、管理していますか?。
 今の所、ファブリーズで天火干ししてしのいでいますが、しっくりきません。

 いい方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

夏場は、ジーパンは、長時間はかない事にしています。

また、履いて帰ったら、裏返しにして、風を通し、ハンガーに下げて直ぐにかわかします。
それでも、気持ちが悪いようならば、アイロンがけをして、ジーパンについた雑菌を押し出すつもりで、蒸気にあてるといいですよ。
臭くなるのは雑菌が増えたせい。それを何とかすれば、臭くはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アイロンの方法はいいですね^^。
 なんで今まで気づかなかったんだろう・・・。
 素晴らしすぎます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 04:22

なるべく洗濯の回数を減らすのが基本ですが、洗う場合も水洗い。

紫外線にさらすと色落ちするので干すときは裏返して陰干しです。こうすればあまり色落ちせず、気持ちよく着られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >裏返しで陰干し。
 なるほど、裏返しというのは考えませんでした。
 早速、やってみようと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!