アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手入れもふくめて、注意点を教えてください。

A 回答 (4件)

奥歯でしょうか。

私も右の奥歯をブリッジにして20年です。
途中でゆるみが出て、新しく作り直しましたが、特に問題は
ありません。歯のない部分の下に(ブリッジの下部)に食べかす
が残ることがありますのでここを綺麗にしておかないと、被せた
歯の歯茎との間に虫歯が出やすくなるので注意ください。
また当然支えている歯には負荷がかかりますので、硬いものを噛まない
(反対側に回す)や歯軋りに注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使わないのも大事なんですね。

お礼日時:2016/08/04 00:53

どうしても歯と歯茎の間に隙間がありマメに掃除をする必要があります。


私は口腔洗浄器 で1日1回は口内を洗浄しています。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …
また、6カ月毎の歯科検診は欠かさず受けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます

お礼日時:2016/08/04 00:52

ブリッジはケアが悪いと虫歯になり数年で虫歯になったり歯周病になります。

半年毎に状態を検査してもらうのがいいと思います。歯痛があればすぐ診てもらいます。ブラッシングと歯間ブラシなどで汚れを落とし、私は強力な殺菌力のある食酢を10倍に薄めたもの15mlで1分間口内ケアをしています。これをやってから1年半以上経ちますが半年で歯周病が治り(医者の検査で歯周ポケット2mm以下)ぐらついていた歯がしっかりなり物をかみ砕けるようになり口臭がなくなりました。食酢は歯の表面を傷めるので漱ぎの後は30分間物を食べないようにし、歯の修復に必要な唾液を出すよう口の周りの筋肉や舌を動かします。なお、食酢ケアは権威のあるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

お礼日時:2016/08/04 00:54

私は、奥歯のブリッジをしました、ブリッジが壊れて・・


奥歯ダメにしてしまいました、噛む力が強いからといわれましたが・・良い歯医者は
手入れがしやすい様に作ってくれます、私の場合手入れがしにくいブリッジだったみたいで、変える様に言われたけど、それなりにお金もかかっていたので、断りました、
あげく奥歯なくなってしまいました。ブリッジの間の歯垢など溜まらない様に、歯間ブラシなどでしっかりお手入れする事が長持ちにつながると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/04 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!