アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのゴリラのエンジン焼きつき修理についてです。
山道でエンジンブレーキをかけながら
くだってたところエンジンがとまりました。
キックがおりません。エンジンかかりません。多分焼きつきかな?とおもいました。
安い修理方法はないですか?
中国エンジン、中古エンジン、ボアアップとうおしえてください!

A 回答 (4件)

ギヤがかみこんだと思います。

前後に揺すっても無理ですか?噛み込みなら抜ける時もあります。
    • good
    • 0

下り坂で、エンジンブレーキかけて、焼き付きは絶対ありません。


回転数オーバーすれば、バルブやピストンが壊れていますね。
普通に走っていたなら、ギアが噛んだだけかも?
ダメ元でエンジン開けてみれば良いでしょう。
部品交換で済むかもしれません。中古エンジンからパーツを取って組直すのが一番安いと思います。
    • good
    • 0

ヤフオクで探してみたら。



ミッションごと乗せ替えてる人も多いので、ノーマルで結構いいものもあるかな。
ミッションごとなら自分でポン付けできるかもね。
    • good
    • 0

カブのエンジン乗せ替えは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!