プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相手の名前について
結婚を考えている人がいるのですが、嫁の名前が私の苗字に変わり、それを音読みすると「しんさい」→震災??
となってしまいます。不吉な感じがしますし、本人、ご両親も嫌なのではと思うのですが、あまり気にすることではないですか?

A 回答 (4件)

真理(まり)さんは


塩田さん、水田さん、日田(肥田)さん、などと結婚するときに悩むでしょうね(笑)
まゆみさんは真弓さんと結婚すると真弓まゆみですし。
そういう名前になるとわかってて結婚を諦める人っているのでしょうか?

私はそういう人はいないと思いますが。
    • good
    • 1

ある意味、そういう事は当人同士に縁がある事と考えられます。



音だけで縁起は担げませんよ。

たくさんその様な方(名前)はあります。

ご参考まで。
    • good
    • 0

本人に訊けば?

    • good
    • 1

気にする事ではないと思います。


どうしても気になるなら、あなたが奥さんになる人の苗字になれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!