プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在美術系の大学に通う2回生なのですが、最近本格的に就職が心配になってきました。

そこで、何か資格をと思っていたところ、簿記試験の対策の授業が大学にあることを知り、受講しようか悩んでいます。
課外講座のため授業料とは別にまた料金もかかってしまうので(^_^;)

そこで質問なのですが、簿記の資格はやはり就職活動で有利に働くでしょうか?
私の将来の希望としては、できればデザイン会社や画材の製作、販売に携わることができればと考えています。
また、私は家が小さな絵画教室を営んでおり、就職して働いて、その後ゆくゆくは教室を継ぎたいと考えているのでその経営の面でももしかすると役に立つのではないかと思ったのですが、どうでしょうか?

詳しい方がいれば、ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

なんだかわからない資格よりはずっと実用的で一般受けする資格です。


2級以上であれば履歴書に書いてもokです。
基礎は知っているという評価になるのかな。
    • good
    • 1

取っておいて不利になる資格はないでしょう。


資格を取れば有利ということもまずないです。
自分の知識を増やすためと思って取るのが良いでしょう。
    • good
    • 0

大卒ですと簿記くらいだと履歴書にかも書かないかも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!