アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。質問です。あなたが知っている迷信を教えてくださいね。例、夜、口笛を吹いたら蛇が出る、とかです。お気軽にどうぞ。

A 回答 (17件中1~10件)

雷が鳴ると雷様がおヘソをとりに来る。


小さい雷が来るとおヘソを隠してました。

食べてすぐ横になると牛になる。
モーモー言いながら横になってましたけど、いまだ人間でいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、牛になったことはありませんね。

お礼日時:2016/08/03 06:08

日蓮さんの教えのすべてが迷信です。


生きていたら、彼と闘いたいです。

一度法華経を信じた者が、それをやめると地獄の境涯になる。

なんていう脅しの洗脳手法は、卑怯です。

あなたの迷信に洗脳されて、いい迷惑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/03 03:18

「初物を食べたら東を向いて笑え」



笑いましたけど・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。節分の恵方巻っぽいですね?

お礼日時:2016/08/02 19:44

「黒猫が人の前を横切ると不吉なことが起こる」


元カノがクリスチャンで、黒猫が横切った後数秒なのですがいちいちお祈りをするのが面倒でした。何故か周りに黒猫が結構いたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元カノは魔女?黒猫を呼び寄せていたのでは?

お礼日時:2016/08/02 19:25

クジラが集団で座礁すると、大きい地震が起きる・・・というのは迷信に含まれますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。迷信に含まれると思います。

お礼日時:2016/08/02 17:30

あ、もう一つ、


「お臍をいじるとお腹をこわす」

壊れませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。それも根拠がないですね。

お礼日時:2016/08/02 14:21

「トイレで頭を掻くと指先がサカムケになる」


って、死んだばあちゃんは教えてくれました。

なりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶんならないでしょう。

お礼日時:2016/08/02 14:20

夜爪を切ると親の死に目に会えない。


行燈やろうそくの明かりでしかも和挟みで爪をきるのは結構たいへんです。
ましてや夜では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔は夜がすぐ暗くなっていましたね。

お礼日時:2016/08/02 14:20

ミョウガを食べると物忘れする。

俺はミョウガ好きですが物忘れしたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いた事がありますね。

お礼日時:2016/08/02 14:19

ミミズにおしっこをかけると「ち○こ」が腫れる



霊柩車を見て親指を隠さないと親が早死にする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。霊柩車でも救急車でも親指を隠します。

お礼日時:2016/08/02 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!