アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンピース水着サイズについて質問です!

バストもヒップもMに当てはまるのですが
身長が163cmあります。

水着を選ぶ時MサイズかLサイズか迷っています。どちらが良いのでしょうか?

「ワンピース水着サイズについて質問です! 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 通販です、タイトルには大きいサイズと書かれていました…。(大きいのかは分かりません)
    身長163
    バスト82
    ヒップ89
    です。

      補足日時:2016/08/02 11:36

A 回答 (6件)

Mです。



 ご存知ないかもしれませんが、女性用水着は1サイズ小さめ購入が水着の鉄則です!特に泳ぐ場合は水圧がありますから。陸上で9号サイズの女性は7号サイズ、13号サイズの方は11号です。ヌードサイズを参考にするならば水中での自分のサイズを図るべき何ですが・・・。
    • good
    • 1

水着でしたら、伸びる許容範囲がありますので、



身体にフィットする のが お好みでしたら Mサイズ。
やや余裕が有る のが お好みでしたら Lサイズ。

Lサイズの場合、
胸は、パット、ヌーブラで補われますし、
腰は、スイム用パンツ で有る程度 カヴァ出来るのでは、
ないでしょうか。
    • good
    • 1

ちなみに私もネットでワンピースタイプの水着を注文して失敗しました。


つい最近の話ですがf^_^;なので返品出来たので返品をして
試着も出来る、しまむらで
購入しました。
通販では試着なんて出来ないので一か八かの勝負になってしまいますよね。
だから余計に難しいです。
服系はやはり試着してからで
ないと失敗が多いです。
私もよく通販利用しますが
失敗が多いですね(>_<)
通販だと返品なども出来ない事が多いので凄く慎重になります。
私の場合はは失敗しても
自分で手直ししてますf^_^;
    • good
    • 0

Lですね!


全部が当てはまってるなら
Mでいいと思いますが
1つでもはずれていたら
Lにした方がいいと思いますよ。MとLと言ってもそこまでの差はあまりないですし・・・
    • good
    • 0

水着によってサイズは変わるので試着すべきです。


ただ、水着は水に濡れると伸びますから、試着できない時は大きい物は避ける方が無難です。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!