プロが教えるわが家の防犯対策術!

はくらはぎの痛み





ふくらはぎの上の方に横に短い血管が浮き出て見えるのですが、最近触ると痛みます
血管は何年も前から見えています
友人は誰1人そこに血管が見えてる人がいなくて不安になりました
なにかの病気でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今日見てみたら血管の周りが青あざみたいになっていました

      補足日時:2016/08/03 14:51

A 回答 (6件)

下肢静脈瘤のような気がしますけれど 十代では異常な気もします 医師の診断が必要です


「横に短い血管が浮き出て見える」 普通は上下又は斜め方向に走っているはずです

大抵 年寄りがなります 近所のおばさんは手術したのですが失敗の為に余計悪くなりました
沢山の静脈を切り取った上に失敗です 足見せてもらいましたが手術した方の下肢全体が腫れておりました
これでも大分良くなったと 近所の人からマッサージみたいな事受けてました もう2,3ヶ月になります
普通は知らない振りされますが何時まで経っても良くならないので白状したと(気休め言われていた)
60代の医師と言ってました 60代ならベテランのはずなのに失敗したのです
なので若し手術勧められても医師任せにせず慎重にして下さい 手術しますと元に戻せません 

下肢静脈瘤は最近になって聞かれるようになったばかりで手術も慣れていないかも知れません
医師は上手になる為に手術したがるかも知れません そうで無くともしたがる傾向があるようです
病院の売り上げになるのです 日本の医師所得は健保制度の為に先進国中最下位なのです
若し手術勧められても言われるままになってはいけません 医師の体では無く貴方の体ですから
この事は手術に限りません 薬も沢山飲ませようとします 最近は量の制限されたので種類が多いです
先ず確かな診断を受けるしかありません外科でしょうね お大事に。
    • good
    • 0

下肢静脈瘤のような気がしますけれど 十代では異常な気もします 医師の診断が必要です


「横に短い血管が浮き出て見える」 普通は上下又は斜め方向に走っているはずです

大抵 年寄りがなります 近所のおばさんは手術したのですが失敗の為に余計悪くなりました
沢山の静脈を切り取った上に失敗です 足見せてもらいましたが手術した方の下肢全体が腫れておりました
これでも大分良くなったと 近所の人からマッサージみたいな事受けてました もう2,3ヶ月になります
普通は知らない振りされますが何時まで経っても良くならないので白状したと(気休め言われていた)
60代の医師と言ってました 60代ならベテランのはずなのに失敗したのです
なので若し手術勧められても医師任せにせず慎重にして下さい 手術しますと元に戻せません 

下肢静脈瘤は最近になって聞かれるようになったばかりで手術も慣れていないかも知れません
医師は上手になる為に手術したがるかも知れません そうで無くともしたがる傾向があるようです
病院の売り上げになるのです 日本の医師所得は健保制度の為に先進国中最下位なのです
若し手術勧められても言われるままになってはいけません 医師の体では無く貴方の体ですから
この事は手術に限りません 薬も沢山飲ませようとします 最近は量の制限されたので種類が多いです
先ず確かな診断を受けるしかありません 外科でしょうね お大事に。
    • good
    • 0

高齢者でしょう。

浮き出るのはいいんだけど痛みが出るのはまずい。食事を見直しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はまだ10代後半です
食事も不摂生な生活は送っていなく、定期的に運動もしています

お礼日時:2016/08/03 14:53

下肢静脈瘤でしょう。

ほっておいても良くなることはないので、病院へ行って治療しましょう。
    • good
    • 1

歳取ると多くの方に現れる。


なぜる方向によって痛みを感じます。
ひどくなれば渦を巻いたようになり、
血行不良で歩くにも苦労します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はまだ10代後半です

お礼日時:2016/08/03 14:52

「下肢静脈瘤」では?


自然には治らない為、治療が必要。
血管外科へ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!