アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本選手団の高田裕司総監督は「金メダル14個、メダル総数30個以上」との目標を改めて宣言しました。多いか、少ないか。みなさんのご意見を聞かせてください。

【リオ五輪】日本選手団が会見 高田総監督、改めて「金メダル14個」宣言
http://www.sankei.com/rio2016/news/160802/rio160 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/sankei/news_list/

A 回答 (348件中1~10件)

高い目標をあげて、それに向かい選手が頑張ることに意味があると思う。


それに達成出来なかったとしても、なんとも思わないので。
批判をする人の気持ちが分からない
    • good
    • 8

捕らぬ狸の皮算用だと思います。

事前にそんなこと公表しなくてもいいのではないかと思います。
    • good
    • 2

興味がありません

    • good
    • 1

多いか少ないかってことならば、大和魂、日の本精神論を引っ張り出して「何、言ってるねん、こら、そんなもん最低金30個じゃー!」と振りかざしたいです、が、私としては高田総司令官のお言葉を尊重して、閣下のおっしゃるくらいが妥当かと存じます・・・まぁでも選手たちを見てるとホント浮き浮きしてくるなぁ。

生まれ変われたら、水球の選手とオーケストラ指揮者を兼業するのや~(夢夢)
    • good
    • 7

目標を掲げることによって、士気が高まるのでいいと思います。



正直、競技等に詳しくないので、そのメダル数がどんななのかわからないのですが、オリンピックが始まるまでは、そんなに楽しみでない・・・と思っていても
いざ、メダルを取り始める選手が出始めると、いつの間にか応援している自分がいます。(笑)

1個、2個と取るうちに、目標のメダル数にもう少しと、わからなくても応援したくなるので、多分、多いとは思うのですが、いいと思います。目標は高くです
    • good
    • 5

少し届かないと思います

    • good
    • 3

難しいのではないでしょうか。

    • good
    • 1

取れると思う

    • good
    • 2

多いけど達成できそうな気がします。

    • good
    • 2

色は問わず数はいけるよ

    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!