アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーカブ90に乗ってます
ヘルメットホルダーがリアキャリアの奥にあって使いづらいので、
より小さいリトルカブ用の純正キャリアをポン付けしてます

このキャリア上に箱をつけたくなりました
箱は定番のアイリスオーヤマのRV460です
常に箱を搭載するのではなく、冬は外したいです
冬はガソリンスタンドで購入した灯油ポリタンクを、
キャリアに乗せて運ぶ必要があるからです
なので、ボルトで固定しないで荷締めベルトで固定しようかと思ってます
そこで質問です

1.荷締めベルトは100均のを使うと走行中に切れるおそれはある?
2.日常用途でも箱とキャリアの間にウレタンマットを敷く必要はある?
3.RV460を搭載してもヘルメットホルダーにアクセスはできる?(キャリアはリトルカブ用)
4.その他何でもご意見アドバイスください!

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

1.あります。

なんせ、100円ショップクオリティですから

2.無い

3.できる

4.箱を開けて、中の物を持って行かれる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ回答ありがとうございます
貴重品を長時間入れるつもりはもとよりございません!笑

お礼日時:2016/08/03 11:03

>貴重品を長時間入れるつもりはもとよりございません!笑



猫の死骸を入れられる、とかあるので注意してくださいね(笑)

空き缶を入れられるなんて、しょっちゅうですから(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
空の時もカギは絶対に閉めときます!

お礼日時:2016/08/03 11:40

「ボックスをベルトだけで固定? 危なくないか?」と少々後ろ向きな理由で検索。

RV460と入れて画像にすると、案外同じ事をされている方が多いので驚きます。

デニム時のベルトは丈夫。100均のは使った事が有りませんが、100均でなくても対して高くない。ビックスクーターにボックス乗せているので、補助の意味で固定部分にこのベルトを巻いていますが、既に前のバイクから凡そ15年近く使い回しても未だ現役。多少汚れていますが、丈夫なもんです。

ウレタンマットよりもう少し固めの方が安定は良いか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100均はやめときます
事故につながりますしね
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/08/03 10:46

灯油の件、了解しております。

質問はきちんと読みましたよ♪タイダウンベルトは、いちど使うとその便利さに驚いて手放せなくなりますよ 笑
ちなみに私は、昔オートバイを軽トラで運ぶ時にもタイダウンベルトさえあれば万能だと驚きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おすすめありがとうございます
買います!

お礼日時:2016/08/03 09:22

百均のベルトは締め具が柔なことが多い。


ベルトも薄っぺらで、しまりが悪い。
ウレタンマットよりもう少し強度がほしい、
ベルトのしまりが良くなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がウレタンマットより良いのですか?

お礼日時:2016/08/03 07:03

ああ、百均は、いけません!何しろ灯油ですから。


アマゾンで「タイダウンベルト」と検索して、納得のいく物をお買い求めください。
もちろんカーショップでも構い
ません。
タイダウンベルトはご存知ですか?引っ張るだけで完璧に荷物が固定されますし、はずすのもワンタッチです。
ちなみにアマゾンでは、これが1番売れてるようです。
「スーパーカブに箱を搭載」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイダウンベルト買います!
ところで灯油を箱に入れるとは書いてませんよ

お礼日時:2016/08/03 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!