プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の安倍内閣組閣が3日に決まりましたが、防衛大臣に、稲田朋美氏57歳が就任されましたね。何故女性なのでしょう?増々、チャイナ・北・等の横暴が激化している今日、彼女が自衛隊幕僚長等に的確な命令を指示出来るのでしょうか?女性だから言っているのでは在りません、他国の何処を見ても女性の幕僚トップは見当たりません。戦闘判断能力は男子が圧倒的です。机上だけで出来るのでしょうか?皆さんどう思います?

A 回答 (7件)

以前は小池百合子でした。


稲田朋美大賛成、行動力、考え方 ぐちゃぐちゃ言うのではなく 胸のスク発言。
弁護士でもあり 今はもう女性のほうが判断力も何もかもすぐれていそうですね

安倍さんも 韓国が一番嫌がる稲田朋美を防衛大臣にしたことは賞賛します

早く 石原伸晃を飛ばしてくれないかなあ 全く何もしないし 度胸もない ぐちゃぐちゃいうだけ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有り難うございます、成る程、韓国に対しては極右的な稲田さんですか、お手並み拝見!

お礼日時:2016/08/03 10:50

防衛大臣が誰になろうが、最高司令官は内閣総理大臣安倍晋三。


もし他国による軍事侵攻があった場合は最高司令官が指揮を執りますから、防衛大臣は防衛省と最高司令官との繋ぎの
役割になるだけでしょう。
最高司令官に対して進言できる知識が必用なのだけれど、その知識も無い方の機用は結局中国・韓国を刺激しないと言う
意図もあるかと思われます。
まっ、これはシンゾウ君の判断では無く組閣の際に色々進言されたのでしょうが。
揶揄的に言えば「お飾り」と言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

防衛大臣は繋ぎ役ですか!チャイナ・韓国を刺激しないと言う意図?即ち、「お飾り」ですか!

お礼日時:2016/08/03 10:53

男女の差でこのポストに疑問を挟むのは、余り意味が無いと思います。



むしろ、「シビリアンコントロール」が効いていれば、男女の差を問題にするのは、
疑問です。

考え方で、アメリカもクリントンが大統領になれば、3軍の長になりますし、核の
スイッチを持つことになります。

イギリスもドイツも、結局、女性が「3軍の長」です。

むしろ、彼女を起用する安倍総理の「意志」を、各国が慮る事に、意味が有ると思います。
もう少し、冷静に判断したほうが良い、と思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

余り、正解な回答ではない様に思いますね。

お礼日時:2016/08/03 11:09

安倍氏によってスカウトされた女史だから。



戦闘判断能力に関してはより専門家の意見を訊けば良い。これを言い出すと皆自衛隊出身でないと勤まらない事に成る。そういう方がやると却って危険でもある。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

専門家の意見を聞けば良い。ではXだと思いますよ。

お礼日時:2016/08/03 11:10

白兵戦でもやるなら女性が不利な場合があるかもしれませんが、戦闘判断能力等で女性が男性より劣るとは思いません。

 それよりも、生長の家の谷口雅春を信奉するガチガチ右翼の稲田朋美に自衛隊を委ねることに不安を覚えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

稲田氏に自衛隊を委ねる事に不安を感じる、その不安を煌々云々の意見を書き込みして頂きかったですね。

お礼日時:2016/08/03 11:14

今の時代は、神輿を担ぐ社会構造、デスティニー社会は、民主政治なのです。

マフィアを炙り出しぶっ殺し良くしていくのです。だから、社会が安定するのです。恐怖政治時代は、トップを奪う政治この時他国の売国奴に奪われると国が潰れます。だから構造逆転で守るのです。お神輿を担ぎ守ら無いと現実は、守れ無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい御意見ですね、マフィア「問題国」をぶっ殺すのですか!

お礼日時:2016/08/03 11:17

そういうアジアの脅威に強気に出るのが稲田なんですがね。


女性とか関係なく能力でみれば違和感のないことです。
賛否はあるでしょうが。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

その能力!在る様には思えませんがね。

お礼日時:2016/08/03 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!