プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日家の移転の際 住民登録をしたのですが その際 住所の号数を間違えてしまいました。1週間ほど前のことですがまたやり直せばよいことなのでしょうか?
 只、登記、印鑑証明も間違えたままです。銀行への借り入れ等にもそのままの住所でしてあります。
 人に聞くと あまり深く考える必要はない と言われる方もいらっしゃいます。
ちょっと登記と印鑑証明が気になるのですが…
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

#1の追加です。

登記や銀行などに提出したものは、正しいものに訂正する必要が有ります。
    • 0

住民登録の号数を間違えた場合、身元を証明する書類(運転免許証など)と印鑑を持参すれば、その場で訂正できます。

又、住民登録を訂正すれば、印鑑登録も連携して修正されます。
私の済んでいる市では、この方法で訂正できます。

念のために、お住いの市に電話で確認してください。

この回答への補足

ありがとうございます
私もそのように思うのですが 登記や印鑑証明を違う住所でして銀行やいろいろな証明書を出したのですが問題ないのでしょうか?

• 0

普段の生活には支障ないと思いますが、選挙の投票用紙などが届かないことになると思うので、早めに再度の手続きをした方が良いと思いますよ。

また、何かの時に困るより、今のうちに正しておけば余計な心配はしなくて済みますからね♪
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
〉また、何かの時に困るより、今のうちに正しておけば余計な心配はしなくて済みますからね♪
 私もそのように思うのですが 登記や印鑑証明を違う住所でしたのですが問題ないのでしょうか?