プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.sankei.com/column/news/160803/clm1608 …

これからアベノミクスのエンジンを吹かす。
プライマリーバランスの改善の見えないこの時期に、28兆円もの経済対策を行うと言う大英断を下した安倍総理ですが、我らの産経が何と安倍総理の経済対策を批判!

経済は「気持ち」です。国民が安心してお金をどんどん使い始める事こそが最大の経済対策なのにも関わらずです。

自民を批判し、経済対策に水を指すような記事を書きました。

産経にも韓国人が入り込んでしまったのですか?
或は反日日本人が面接に通って記者になってしまったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れたので一応・・・

    一億数千万居る人の中の、数十人ですよ。ここのサイトで答えている人。数十人が何度も何度も答えていて、しかも、一人で複数のハンドルネームを持つ人までいます。

    数10人/100,000,000のサンプルで世論的なものは語れないですよ。明らかに偏っているし。答えている人は、「匿名」でしかも「子供でも大人でも老人でも外国人でも誰でも回答できる」状態で、誰かの代表というわけでもありません。
    前述したように、違反ですけどルール無視して平気で一人で複数人演じ、答えるような人もいます。

    とても最新情報と胸を張れるような論拠にはならないです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/05 22:26

A 回答 (6件)

ええと、これで例によって最後にします。



はっきり言って、私は中道ちょっと左派です。産経は私はトータルとしてはちょっと嫌いだが、経済に関してはとても良い記事を書いていると思っている。あなたのような、どの新聞が悪で、善とか、いっぱひとからげの態度は取っていません。

教えてgooの質問に関しては、担当者が興味深いと思ったからあげただけと想像しています。で、私はその統計的な正確さに関してはまったく保証していません(当たり前)。最新情報というのは質問の内部にある政府の経済対策のニュースであって、アンケート的な答えを指してはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己弁護、相手攻撃に終始しますね・・・
回答やめますか?
いい判断だと思います。私も貴方と話しても建設的な答えが導けるとも思いません。

減税絶対善。
嫌韓絶対善。

左派右派関係なく似てるでしょ。

お礼日時:2016/08/06 06:03

いや、教えてgooの質問から「非難轟轟」の例を提示されてもアレですが(ここは一般人が住んでいないサイトだと思います)、まあ、15000円は気持ち悪いほどの安倍賛美、安倍をボクは愛している、安倍とならベットを共にできる、な産経が批判するぐらいですから、各方面から疑問視されているのは確かだと思いますが・・・



確かに減税が一番お手軽で効果を出す政策なのは間違いないでしょうね。
数字を取ろうともしないど素人(政治家ね)が、適当に自分の好きな産業にばらまくよりは。票を金銭で買うえげつない政治をするよりは。

産経がジャーナリズムに目覚めれば面白いんですけどね。
-----------------
photoshopherのいうことはいつもトリッキーだねえ。でも結局、私の言うことに大方賛成しているんですよね?

教えてgooの質問は、最新情報なので、世論調査はまだ存在しないと思いますよ。低所得者2200万人を対象に1万5千円給付へ…政府経済対策。って、あなたこれに賛成なの? これで景気が回復すると思っているの? ノーだよね。あなたはそういう意味の投稿をそこへしている。

何で産経がこれを批判していけないのだ? リニアにしても、お金が行くのは、一部の土建業者でしかなく、これが公平な経済対策とは思えない。国民の利便性もそれほど向上するとは思えない。政府の経済対策を鵜呑みにしないで、おかしいところはおかしいと指摘するべきだと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っている方向性は同じなんですが、「なるべくごく自然な論理」というのが好きなもので。
あなたは、「減税」「増税反対」という答えありきで、論理を導き出しているじゃないですか。ご自分では気づかれていないと思いますけど。

正確に言うとそれって、「論理もどき」なんですよね。
どうもそういう「主張」的な回答は好きではないのです。
事実や、数字、より確実性の高い理論、論理や論拠を並べて、答えを導き出す人は大好きなんですが、このサイトはそういう人はほとんどいないですよね。

いわゆる「彼ら」と答えの導き方が同じなんですよ。
結論は最初から決まっていて、その結論を導き出す事実をいろいろなところから探す。
この手の人は私はだめですね・・・


「減税と書いているから、産経は正しい」、ですか?
これ、下手すると詭弁の部類に属しますよ。


気づいているのかいないのかはわかりませんが、種明かしするとこういう事です。

今まで政権べったりの記事を書いていた産経は、このサイトでは善だとする人が多い。
事実、「朝日や毎日はやめて、産経を読むといいですよ」と、どの新聞を取ればいいですかという質問には、問答無用で産経を勧める人がたくさんいますね。

産経は政府べったりだから善、朝日は批判的だから悪。
こういう単純な思考をする人は、一般の人から見たら、「子供っぽい単純な人」ですよね。知恵遅れかなと想像する人さえいるかもしれません。嘲笑に値します。

ですが、「政権べったりだから善」だった産経が、いきなり政府批判記事を載せた。いわば朝日新聞と同じ新聞社となったわけです。

今までごく単純な思考で産経を勧めていた人は、この産経の「朝日と同じ悪の行動」を見たとき、どういう反応を示すのか興味がわいてきませんか?


産経も朝日と同じく政権批判する新聞社だった。左翼だった。せっかく勧めていたのに。。。



クレームを言う人もいれば、産経はアサヒと同じことをしても善だと言い張る人もいて、面白いと思いませんか?
もっとサンプルがほしかったですけどね。

お礼日時:2016/08/05 22:07

1、正論だと思いますが。


 正論は正論として、記事にしないと
 それこそ朝日みたいになってしまいます。
 
2,たまには反論もしないと、真実みが
 増しません。
 いつもいつも御用記事ばかりでは、
 誰も信用しなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反日日本人ですか?
貴方。
経済に水を差すようなことをしてはいけないと、あなたが言っていませんでしたか?
経済は気分。これはあなたの持論だと思いますが。hekiyuさん。

朝日が書くと反日。産経が書くと、それは正論に変わるわけですか?
おかしいですねぇ。

お礼日時:2016/08/04 08:47

汽車がちょっと無知なのでしょう。



もうこれまでに政府の借金は360兆円改善してるので、財布資産と合わせてプライマリーバランスの改善は済みました。

それで円高に歯止めが利かないので円安誘導政策で新たな金融緩和政策が必要だったのです。

これは物から人へヘリコプターマネーが移ったことを表しています。
サミットでも言ってましたが、これが積極財政出動なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!
パラレルワールドの!

出張ご苦労様です。こっちの世界はプライマリーバランス大変なんですよ。
教えてgooはすごいな・・・あっちの世界ともつながっていて、あっちの世界の人と会話できるなんて。

お礼日時:2016/08/04 06:57

何か論調違いますね。


公共投資がもたらす効果は、ある意味一時的なものかもしれません。
しかしながら、できた道路や鉄道。その後の地域経済にとってプラス効果になる。
個人的に言えば、28兆では足りないのではと。
産経新聞の論調ですが、愕然とします。
訂正記事、のせてくれる事、願いますね。

電話してやろうかな、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
政府はお金に関しては「四次元ポケット」を持っているんですから、何兆でも何京でも何垓でもやるべきですよね!

産経にクレームしてください!
売国奴と!

お礼日時:2016/08/04 06:55

いや、産経のいうことは正論。

産経は、経済に関しては、消費税アップに一貫して反対し、日経、朝日、毎日などの自己利益追及のための消費税アップ賛成と一線を画していた。

政府のばらまきは非難轟々である。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9362640.html

28兆円って、そうしたら消費税(5%から8%でわずが7兆円の増収)を暫定的にでも減税できるではないか。8%は、結局は安倍首相の判断であげたのだから、自己責任で、直接の対応をすべきである。その経済対策は手首から出血しているのに、足に包帯をまくような行為だ。

産経にはもっとアベノミクスを批判するような記事を書いてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、教えてgooの質問から「非難轟轟」の例を提示されてもアレですが(ここは一般人が住んでいないサイトだと思います)、まあ、15000円は気持ち悪いほどの安倍賛美、安倍をボクは愛している、安倍とならベットを共にできる、な産経が批判するぐらいですから、各方面から疑問視されているのは確かだと思いますが・・・

確かに減税が一番お手軽で効果を出す政策なのは間違いないでしょうね。
数字を取ろうともしないど素人(政治家ね)が、適当に自分の好きな産業にばらまくよりは。票を金銭で買うえげつない政治をするよりは。

産経がジャーナリズムに目覚めれば面白いんですけどね。

お礼日時:2016/08/04 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!