プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚するにあたり、相手の親から反対をされたことや反対された後どのように乗り越えましたか。


私は片親の家庭で長男として今結婚に向けて進んでいるのですが、一度は結婚をOKしていただいた相手の両親から突然…片親と言うことや親の面倒のことや私のこれから先の収入や仕事のことを理由に結婚を認めないと言われました。

家庭環境や親の面倒のことは前より話しており、同居についても私の親は望んでいないことや他の兄弟と協力して面倒を見ることも伝えてあります。

私の仕事についてはこれから先の収入やどのような役職に就くのかもわかりませんが、それをハッキリさせなければ相手の両親は安心できない様子です。

私自身どうこの状況を乗り越えればいいのか悩んでおります。

本当に相手の方と結婚をしたいので、何かアドバイスを頂けたらとおもいます。

A 回答 (6件)

片親だから反対???


何を言ってるんだ???と言いたいですね。
私も片親ですので、やるせ無い気持ちを お察しします。
でも、両親揃ってても、ダメな子供も居ます。
片親だからこそ、躾に厳しい方が多いです。
そこら辺を貴方なりに、強くアピールしてください。
それとも、そんな事で諦めますか?
違いますよね?
今後、長い付き合いになります。
多少、互いの嫌な部分も見え隠れするでしょ。
その勉強と思って、兎に角彼女とは永遠に、苦楽を共にしたという事を伝えてください。

お幸せにね♪♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

まさか家庭環境の事で反対されるとは思っておりませんでした。

相手も自分の親がこんなことを言うとは思ってなかったみたいで、相手も悩んでいます。

私は片親の家庭で幼い頃淋しい思いはしましたけどこの家族で良かったと思っていますし、結婚は諦めず頑張って行きたいとおもいます。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/08/03 20:38

その親は、誰に面倒みてもらうつもりなのかな?


アテがあったとしても、
先の事わからないし、
逆に、貴方が面倒とか同居て事になっても、貴方納得する
?その時になって、貴方の親は、知らない、私の親と住んで
しかも、金銭的な援助求められたら?
ありえますよ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と考えれば出てきますね。
もう一度相手としっかり話し合って、決めて行きたいと思います。

お礼日時:2016/08/03 21:34

それなら、誓約書でも、書いてハンコ押せば?


常識ハズレまくってますよ、
大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最初は要求に対して、そういう物を作って親の印鑑など押して渡したら納得するのかな?と考えてしまいました。

でもそんな事までする必要はないことなので、私はしません。

お礼日時:2016/08/03 21:12

>仕事についてはこれから先どのような役職を目指していくのか。

収入はどうなるのか。など先の目標を立ててくれと言うことでした。

目標だけで良いのかね?じゃあ、目標が代表取締役です!って言っとけば?

まあ、でも長男との結婚を渋る御宅は田舎にはまだまだ多いかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な目標を提示しなくてはならない感じでした。

今までそのような事を言われた事がなかったので、どのように乗り越えていけば良いのか分からなかったので、ご質問をさせていただきました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/03 20:58

最初から、親の面倒とやら


言ってくる親なら、やめた方が、いい、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

親の面倒のことは以前より話していて、親も私との同居は全く望んでないことなど伝えており、OKをいただいたのですが、突然のことで。

お礼日時:2016/08/03 20:54

親の事はどうしようもないとして、仕事に関してはどういう意味ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明不足で申し訳ありません。

仕事についてはこれから先どのような役職を目指していくのか。収入はどうなるのか。など先の目標を立ててくれと言うことでした。

お礼日時:2016/08/03 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!