プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通のFMVを使っています。
1週間ほど前にPC内の整理をしました。(ディスククリーンなど一通り)その後、なぜかCD-Rが使えなくなり、CDへのコピーという選択ができなくなりました。なにか必要なソフトを削除してしまったのかもしれませんが…。
でもそれ以外では問題も無く2,3日通常通り使えていました。が、2日ほど家を空けて帰宅後PCを立ち上げたところ、突然動作が遅くなりました。
調子が悪い原因がわからずにそのままあきらめその日は電源を落としたのですが、次の日からは画面が動かなくなりました。
(電源は入るのですが真っ黒の画面後「ごめいわくをおかけしております。正しく開始できませんでした。最近のハードウエア、ソフトウエアの更新が原因の可能性があります」の説明の後、セーフモードでの起動などの方法が示されているのですが、何度指定してもまた長い待ち時間の後で真っ黒の画面に戻りまた同じ画面…の繰り返しです)
この後どのようにすればいいのか途方に暮れています。どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私も富士通のFMV使ってます。


トラブル時にここで質問させてもらったのですが、解決しないこともありました。

ユーザー登録されているなら
0120-950-222に電話するのが早いです。

私は電話が苦手なのでメールで問い合わせしました。詳しい回答がきましたよ。ユーザー登録は面倒と思って何年もしていなかったのですが、下記URLで簡単に登録でき、登録後に「メールサポート」をクリックして質問しました。

参考URL:http://azby.fmworld.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ユーザー登録しました。電話もしてみましたが込み合ってるらしくなかなか繋がらないのでメールを…!
返事には1週間かかるかも?ということなのでかなり焦ってます(苦笑)

お礼日時:2004/07/23 15:13

#2です。



「返事には1週間かかるかも」とありますが、大抵は翌日に返事が来ます。

しかし土日挟むのでちゃんと返事来るか心配ですね。

電話が混み合っている時は、テープが流れてますよね。この時は「一度切ってかけなおす」のではなく、「そのまま根気欲よく待ち続ける」のが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと土曜も日曜もメールと電話によるサポートが受けられました!アドバイスありがとうございました。
残念ながらリカバリーしか方法がなくなり、先ほど済ませました(涙)
が、対応してもらえて本当に助かりました。案外メーカーって捨てたもんじゃないんですね(苦笑)ちょっと誤解しておりました。

お礼日時:2004/07/26 15:14

 とりあえずリカバリをしてください。

それが最短、最強の対策です。その手順は、添付マニュアルに必ず書かれてあります。

この回答への補足

ありがとうございます。
が、CD-ROMも反応ないのです。
(なのでバックアップをとることもできません)

補足日時:2004/07/23 13:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!