プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴代総理のなかで近衛文麿(歴代最低)の次に評価が低いといわれる東条英機と鳩山由紀夫ですが、あなたはどちらがよりダメだった総理大臣だと思いますか?

ちなみに個人的には
「政治は結果責任」というなら東条、「能力的に無能」なのは鳩山
だと思います。

A 回答 (5件)

結果責任・・・

「東条英機と鳩山由紀夫、どっちがダメ総理か」の回答画像6
    • good
    • 0

>「能力的に無能」なのは鳩山



「能力的以外」に無能ってあるのでしょうか。



>「政治は結果責任」というなら東条

そこまで言えるのなら、質問者様は近衛首相辞任後の、【原因】(開戦までの経緯)とやらも、さぞや詳しく知っているのでしょうね。

ところで、東条氏は1944年7月に総理大臣を辞職しているんだが。
《降伏(1945年)→小磯國昭 終戦(1951年のSF条約)→吉田茂》

あなたが御大層に仰っている【結果】責任って何のことでしょうか?
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

聞くまででも無いと思います。


鳩山由紀夫
売国者であり日本の国益を今も損ねる発言ばかり行っている。
沖縄の基地問題を悪い方向へ持って行った張本人であり沖縄に謝罪もしていない。
国際法に於いても日本の主権の下にある尖閣諸島に関して領土問題が有ると勝手な発言ばかり。
日本に国家反逆罪が有れば即逮捕だろうにね。
    • good
    • 0

時代は違うけど、


100ー0で鳩山。
引退してまで足引っ張てますからね、、、
    • good
    • 0

売国総理鳩山です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!