プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談させてください。最近出会った一歳年下の、男性がいます。今まで出会ってきた人の中で一番気が利く人です。デートの集合場所や時間をなるべく私に合わせてくれたり、次の日の私の勤務時間を気にかけてくれたり、行ったことないところに連れてこうとしてくれたり、コンビニで飲み物買うときおごってくれたり、とにかく気配りしてくれます。誕生日プレゼントは、何がいいか考えてくれてるし、LINEの内容も「ありがとう、ごめんね」というワードが多いです。
それから本人曰くロマンチストで、尽くしたい人だそうです。
わたしは雷が死ぬほど苦手ですが、女の子らしくて良いと言ってくれたり、外食先でご飯が食べきれなければ残していいと言ってくれます。
今までの人は、そうじゃなかったので…
世の中に、こんな優しい人がいるのかと、、、
なんかビックリしてしまいます。

でも、ディズニー大好き(車にも小さいぬいぐるみ飾ってある)28歳なのにメールはギャル文字ってところが気になりますがどう思われますか?

今までの彼女には、ワガママ言われ放題でそれでも尽くして、結局浮気されて別れたそうです。

初めて会うタイプなので、どういう人なのだろう?裏があるのかな?なんて思ってしまいます。

どう思われますでしょうか。

A 回答 (2件)

そういう気遣いがよくできる人というのはいるように見えてなかなか見つかりませんよね…。

私の彼もあなたが書いているような気の利くポイントをクリアしていまして、私も彼以上の素敵な人はいないと感じてます…。自分でも盲目で愚かだとは思いますが笑

しかし、ディズニー好き、ギャル文字、今までの彼女のことも正直引っかかります。そんなの気にしなくていいとここで言うことも、簡単にやめたほういいと言うことも出来ますが、私だったら正直気になりますので書きます。

ディズニーが好きってことやギャル文字使うことの裏に一体どんな性格があるのかきちんとは分かりませんが、趣味や嗜好にこだわりがあるのは窺えます。ギャル文字ってなんだろう、、「だょ」とか?そういうのって、自分がその文化に触れないと習得しないものです。彼はどこかでギャル文字を覚える機会があった。それは何?別のあなたがまだ知らない趣味?それとも元カノがそういう人だったのか?分かりませんが、続けているのは何かこだわりがありそうです、そういう「尽くしたがる女みたいな」性格なのかもしれない。多分本人は変だと自覚してない気がします…。

元カノのことですが、そういう尽したいタイプの男性なら浮気される確率は高いでしょう。女としては何もしなくても愛してくれる、ワガママ言っても聞いてくれる、徐々に彼をなめてかかってしまう。
そして以下の文からも彼のこだわりの強さが窺えます。「ワガママ言われ放題でもそれでも尽くして、結局浮気され」た。ちょっとぞわっとします。これを何度か繰り返している。
問題解決能力が低いような…、尽くさないと気が済まない、もしくは尽くす以外の愛情表現を知らないような印象を受けました…。彼と意見を言い合ったり、あなたが何か間違いをおかした時彼は本気で叱ってくれるでしょうか…?私は不安です。彼は優しすぎる気がする。彼はあなたにすがりつく気がする。彼はこだわって尽くす以外のことをしない気がする。素直にあなたに対する不満とか言わない気がする。あなたの欠点も全てを受け入れてしまう気がする。それってむしろ愛されてると感じなくなっていく気がする。何もしなくても得られる思いやりって、だんだん軽く感じるようになっていきます。

私の彼もとても気が利きますが、尽くすタイプではありません。自己が強く気難しいところもありますがむしろそこが魅力的です。私は、気が利き優しいところに人としての魅力を感じて付き合っているわけじゃない。あなたは何に魅力を感じますか。愛したい相手はどんな人ですか。彼だというなら、それがいいと思います。私が考え過ぎなだけでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全然恋愛感情が湧かなくて、でも今までにいないほど優しいので、こういう人と付き合った方がいいのかなぁ?と迷っています。最近まで好きだった人は、自分本位で勝手に手繋いできたり、思いやりに欠ける人でした。でも、考え方が好きで一緒にいて楽しくて魅力を感じました。
でも振られてしまったので、次にいかなきゃと落ちこんでる時に出会った人です。
人に尽くすけど、貯金がないってタイプなんじゃないかなとか思ってしまいます。
こだわりも感じます。
几帳面ですし。
どれだけ相手を動かさないかってとこにこだわってると思います。(食事中、コップに水注いでくれるとか、家まで迎えきてくれるとか)

気が利くけど、そこまでしてくれなくていいのになぁとも思います。

前の彼女とは、7年付き合ってたらしく、ギャル文字はその彼女の影響と思います。

3回会いましたが、好きって感情が湧かないので、もう会わない方がいいのでしょうか。

尽くしたい人は、見返りを求める人も多いですよ。

今までの彼女のことも、全て鵜呑みにされないことをおすすめします。
    • 1