アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争反対で改憲阻止。国民を守る為に自衛隊があるのなら仮想敵国は日本海側にいる。 今回のミサイルで防衛出来ない事が証明された。 PAC3で何が安心だろうか? 軍艦は平和な太平洋側に重点をおくのかな? 国民を守る為には前にいないと機能しない、対策も遅い。 もし原発に誤爆されても抗議だけで済まされるのか? せめて原発にはPAC3を常時設置するべき時では? 今の北は暴走している。 いつ被害が出てもおかしくない。 イージス艦も日本海側に拠点を置かないと。 今こそ改憲して竹島、尖閣に通信基地でも造る口実が出来るのではないのかな? 色んな考えがあると思いますので、何か良い案でも有れば回答してください。 もしもの事態に報復するミサイルも必需と考えます。 素人な考えなので、ご理解ください。

質問者からの補足コメント

  • 稲田防衛相は適任だと思う。次期首相候補、初の女性首相!

      補足日時:2016/08/04 11:36
  • もしあの地点に漁船が被害にあっていたら、その遺族に貴方はこんな説明出来ますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/05 10:52
  • アメリカ軍も拠点が横須賀ですね。

      補足日時:2016/08/05 18:40
  • プンプン

    まだ破壊措置命令検討中だそうで、ゆとりですか?

      補足日時:2016/08/05 19:22

A 回答 (3件)

>今回のミサイルで防衛出来ない事が証明された。


 ⇒何も証明されていませんよ。今回は破壊措置命令自体発令されてませんでしたし。

>軍艦は平和な太平洋側に重点をおくのかな?
 ⇒列島全体をカバーすべきSM-3を搭載したイージスシステム艦は佐世保や呉にもしっかり配備されてます。ちなみに艦艇の根拠地で太平洋側にあるのは横須賀だけ。重点は昔から日本海側。ご存じありませんでしたか。

>国民を守る為には前にいないと機能しない、対策も遅い。
 ⇒だから日本海側に集中してます。対策は政府が発令しないと自衛隊が勝手にはやれない。

>もし原発に誤爆されても抗議だけで済まされるのか? せめて原発にはPAC3を常時設置するべき時では?
 ⇒さすがにその時は抗議じゃ済まないでしょうね。でもそれも政府がきめること。PAC-3は…配備したほうがいいかもね。ただそんなことすると軍国主義ダー、国民よりも原発を守るのカーとか、例の方々が喚きだしそう。

>イージス艦も日本海側に拠点を置かないと。
 ⇒そんなことみんなわかってるので、イージスの拠点の多くは日本海側にあります。

 基本的には日本海側に向いてミサイルディフェンスは構築されております。今朝には常時破壊装置命令発令状態でいく、という方針も出されたそうで。とりあえず落ち着いてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。でも広島なんかにも無かったですか? あれは瀬戸内海ですよね? 九州地方は別に日本海では無くて南方戦線も含むのかと。鉄鋼産業にもよるだろうし。 韓国は死角があったと言ってますが。 指を銜えて被害待ち? 何処に拠点があるのか知りませんが、みんな知ってるんですね! 何が安心出来るのかは、理解出来ませんけど。

お礼日時:2016/08/05 10:26

ロケット形状は、3身一体型空間で別れ網が広がり捕獲、網は、宇宙エレベーターようの炭素繊維、軽くて丈夫です。

ロケットバリエーションにより運搬タイプ、空間維持タイプの回収タイプですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、届けるだけでは効果は無いし、推進力もかなりの大きさになるのでは? それに不時着させれば、技術提供しているみたいで、飛躍的に技術が進歩させてしまうと思います。

お礼日時:2016/08/05 10:07

自称投網防衛を解決案として考えています。

ミサイルや爆撃機が飛んで来たら危ないから3機のロケットで網を作りお届けするのです。どうせ下手な言い訳するので、ロケット失敗ですよお届けしました。所有権は、彼方に有りますから自滅して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事出来るのかな? 出来たら凄いですね!

お礼日時:2016/08/05 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!