プロが教えるわが家の防犯対策術!

孫がポケモンGOをやっており、最近町中を散歩することが多いのだが、その際、写真のような画面になった。
孫曰く「野生のシャワーズがいる!」と、大興奮しており、聞いてみるとイーブイというポケモンを進化させるとこのシャワーズになるらしく、野生でいるのを初めて見たということで興奮がおさまらぬようだった。
そしてこのシャワーズは結構強いそうで、そのような強いポケモンでも野生でいるのかどうかどうか、おじいちゃん、聞いてみてといわれ、投稿したい次第。
お詳しい方、回答をぜひお願いしたく。

「ポケモンGOの野生のポケモンについて」の質問画像

A 回答 (3件)

シャワーズも珍しいですが出ます。

私も見たことはありません。
確率は相当低いですのでとてもラッキーですね!お孫さんがとても興奮するのも頷けます(*^^*)

「ポケモンgo 野生」で検索すると、野生で出現するポケモンの種類と確率が載っているサイトを見れます。下記です↓
https://game8.jp/pokemon-go/beginner/75309

こちらのサイトで見るとシャワーズは出現する可能性のあるポケモンの中でも一番出現しづらいランクのポケモンですね!いいなぁ〜
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなに貴重だったとは。結局孫は手に入れることができず大変残念がっていたのだが、進化とかで入手できた模様。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/09 19:16

お孫さんのために質問する、いいおじいちゃんですね。

マナーを守り、周りをよく見て遊ぶことをくれぐれもお伝えください。

さて、いわゆる初代(ゲームボーイ)から現在の3DSのポケモンにおいて、本来(一部を除き)進化後のポケモンというのはあまり出てきません。高難易度の場所に行く、一部のアイテムを使う(釣り竿でいうならすごいつりざお)などで進化後のポケモンが出てくることがあります。

ただし、それはあくまで「レベルアップ(成長)による進化」の場合であり、シャワーズのように「特定のポケモンにアイテムを使用することで進化」する、「通信交換すると自動的に進化」するポケモンは、3DSなどのポケモンには登場しません。

しかし、ポケモンGOではレベルの概念はありますが、ポケモン同士で戦闘することがあまりありません。そのためか、進化後のポケモンが野生で出てくることもあるようです。もちろん、ポケモンGOでは同じポケモンを複数捕まえる→アメをもらう→アメを使って進化、ということも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。マナーを守り、熱中症に気をつけながら、孫のポケモンGO散策につきあいたいと思っております。

お礼日時:2016/08/09 19:17

稀にですが、進化後のポケモンがやせいのポケモンとして出現することはあります。


知り合いの話ですが、やせいのギャラドスやフシギバナなどが確認されたりしていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変強いポケモンもでるのですな。

お礼日時:2016/08/09 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!