プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年に1~2回バリに旅行に行くんですがちょっと思った事があります。
バリの物価は鬼安なのにアクティビティって高くないですか?離島+アクティビティで100$らへんとかザラで、バリの物価からすればありえないくらいの金額だと思います。

スミニャックあたりでVillaに毎回泊まっているんですが、安くアクティビティを楽しむ方法とかないもんですかね? ロンボク島やレンボンガン島に日帰りでダイビングやシュノーケリングがしたいです。

いつもなら街中のツアー屋台みたいなとこで予約してたんですけど、平均月収が数万円くらいのところに100$近く払うのもばからしいので知っている方いらっしゃれば教えてください!

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

>バリの物価は鬼安

そうは思いませんが…
インドネシアの中だけで見てもバリ島は観光地なので、スマトラ島など他のエリアに比べると物価は鬼高だと思います。

ちなみに、バリ島はそもそも海底の珊瑚が黒いので砂が黒く、その影響で水も黒っぽくて透明度が低いうえに、波が高いため、本来シュノーケリングやダイビングには不向きの場所です。
逆に、波の高さを活かせるサーフィンには最適ですが。
というわけで、シュノーケリング目的であればバリ島以外がおすすめです。
    • 0

>バリの物価は鬼安

そうですかね。少なくともスミニャックの外国人観光客が利用するような
ホテルやレストランは、現地の人にしては鬼高だと思いますが。

USD100払うのがばかばかしければ、バリ島にしては多少海の透明度の高い気がする
サヌールあたりから出るシュノーケリングで我慢するか、
最初からバリ島はすっ飛ばしてロンボク島に滞在すればいいのでは。
    • 0

離島+アクティビティなんてものを楽しむ現地人はほとんどいませんから。

主なお客は外国人観光客、現地人なら企業オーナーなんかのごく一握りのお金持ちだけです。
ジャカルタ在住の設計会社を営む叔父一家も、「あんな大枚はたいてまで行く気はしない」
と言ってましたし。
逆に言うと、水のきれいな処で安全快適なダイビング等を楽しみたいのであれば、馬鹿らし
かろうがどうだろうが100ドル前後の費用は覚悟しなくてはいけないでしょうね。
    • 0

観光客を相手に金儲けですから、高いんです。

自分で水中眼鏡とか買って海に行けば、タダですよ
    • 0