プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバンドが組みたいです

進学先が東京なのですが、
バンドとは
どのように決めるものなのですか?

出会うきっかけが知りたいです、

私は地元でボイストレーニングに通っています
楽器は弾けませんが
ボーカルを出来たらなと思います。。

A 回答 (6件)

軽音に入るのが一番良いです。

楽器も大学の先輩が優しく教えてくれます。
私も元軽音でロックをしていましたが、毎月1回はダンスパーティとかコンサートとかやっていましたよ。
 自前でステージに立つことはとても難しい事です。軽音でいくつかのグループで協力してやるのが一番良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!
大学内のサークルに縛られるってわけではないんですね!

たくさんの方と音楽でつながっていけるように頑張ります(^^)

お礼日時:2016/08/08 10:15

進学するなら、軽音とかに入ってみるとか、そこの絡みで情報を集めてみ付けられることも。


自分の進学先じゃなくて、他校の軽音にボーカルで参加してる人とかもいますよ
あとは楽器店やライブハウスの掲示板とかに募集を探すか、自分で募集を出すか。
ある程度同じ仲間が見つかれば、口コミで引きあわされたりもしますし。
    • good
    • 1

ヴォーカルだと楽器屋には余り用がなさそうですが、通常、バンドやっている連中が集まる場所には掲示板的なものがあり、メンバー募集がされている。



「プレイヤー」という月刊誌ではネット上でメンバー募集もやっています。これなら雑誌買わないでも良いのか? いや、一冊買って勉強してみて下さい。

http://www.player.jp/billboard/written/
「私はバンドが組みたいです 進学先が東京な」の回答画像4
    • good
    • 1

バンドを組みたいということですね。

バンド/東京/募集で検索するとバンドメンバー募集サイトを探すことができます。進学先に軽音楽サークルがあれば、そこに入ればいいですし、ないようであれば募集サイトを活用されてはいかがでしょうか。良いメンバーが集まるといいですね。
    • good
    • 1

仲間を見つけて公開していくだけです。

    • good
    • 0

学生さんなら、軽音楽部などに入ってメンバーを探すのが一般的ですね。


ただ、ギターでもキーボードでも何でもいいので、楽器は弾けるようにしておきましょう。
「バンドメンバー募集、当方ボーカル」というのは、バンド募集で一番相手にされないパターン
(というか、もはやギャグの領域)ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!