アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極端なことをいうとお湯で洗っただけで落ちる位の日焼け止めを探しています。
探してみると、これが結構なくて、みんな汗に強いウォータープルーフ仕様なんですよね。
どうも肌荒れの原因がクレンジング剤にあるようなので、なるべくクレンジングしたくないのです、
以前、和光堂さんのベビー用日焼け止めも使ってみましたが、残念ながらクレンジングしないと皮膜感が肌に残っていました。
実体験で、これは落ちてしまって使いものにならなかった、という日焼け止めでも良いので教えて下さい。
日常使いに塗りたいので、SPFは低くてかまいません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

はじめまして。


私はピアベルピアのラベンダージェルUVというのを愛用しています。紫外線散乱剤だけで作られているので、日焼け止め独特のベタベタした油がまったく入っていないそうです。正直、海などに一旦入ると、付け直しが必ず必要なほど完全に取れてしまいますけど。。。肌には負担がなく、でも日常生活ではきっちり紫外線を防いでくれますよ。軽いので私は好きです。

参考URL:http://www.piabelpia.com/e/e-4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知らないメーカーのものだったので、ホームページにいってみました。わたしが求めているものにかなり近いかもしれません。店舗があるようなので機会があったらいってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 12:33

松山樹脂さんから出ている日焼け止めローションはいかがでしょうか?



SPF10ですが紫外線吸収剤フリーですので
お肌の負担が少なく日常使いには最適だと思います。
余談ですが、値段も安いのでバシャバシャ使えます(笑)

ちなみにクリームではなくローションなのでほとんど水のような感じです。
水おしろいのような感覚でカシャカシャと振って使うタイプです。
(水のような乳液の中に粉白粉が入ってるような感じ)

正式名称はモイストサンプロテクトローションM。日焼け止めローション です。
私はネットで扱っているお店で購入していますので
実際、店頭では見たことありませんが
自然派化粧品や無添加石鹸などのコーナーにあるかも知れません。
ちなみに松山樹脂さんは無添加石鹸で有名な所なので石鹸などはどこでもよく見かけます。
よかったら参考にして下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちょっとそこまで、というときに使いたいのでSPFは10程度で十分です。ネットだといろいろなところで取りあつかっているようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 12:49

私も以前に多少違ってはいますが7korobiさんと同じような質問をしてこちらでお世話になりました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925689

いろいろ聞いて、試してみて私はメンソレータムのUVシールド・センシティブが一番良いと思います。
さすがにお湯だけでは無理だと思うのですがクレンジング無しで石鹸(一度洗い)で綺麗に落とせます。
ドラッグストアで¥360くらいで安売りしてたりするから経済的にもお得で気がねなく使えるし、駄目もとで一度試しに買ってみて失敗しても許せる範囲だと思います。
あと、私は半身浴をして全身の毛穴を開かしてから体を洗うようにしています。この方法だと普通にいきなり体を洗う時より日焼け止めが落ちやすくなってる気がします。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去に似た質問があったのですね・・・。検索はかけたのですが探し出せませんでした。帰りにドラッグストアによってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 14:11

ビオレのさらさらUV デイリーケアジェル


というのがおすすめです。
(http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
さらさらしたとても軽い使い心地で、
お風呂でせっけんで洗えば落ちます。
なので、汗をかいたりするときには
少々心もとない感じがするのですが、
そういう商品をお探しなんですよね。

資生堂THE SUN SCREENの
すべすべUVミルクというのも、
石鹸で落とせて軽い使い心地で、
ビオレのものと似たタイプだと思います。
(http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …

どちらもドラッグストアで比較的安く買えます。
URLのクチコミも参考にしつつ
選んでみてくださいね。

参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

@cosmeにもいってみました。
うーん、情報量が多すぎるのも困りものですが、地道に皆さんの口コミを読んでいこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 14:13

こんにちは。


私は、ニベアから出ている、「ニベアSUNプロテクトウォータージェル」というのを使っています。
べたつくタイプのものや、刺激の強いものは嫌いなので、これはかなり気に入っています。
で、よく泡立てた石鹸で落ちますよ。
SPFは22で、PAは++です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニベアなら薬局にありそうですね。早速帰りがけにみてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 16:49

こんにちわ。



ねんどの日焼け止めはいかがですか?(URL参照)
私も持っていますが、すごく軽い付け心地で、水でも落ちます。お試しサイズもあるので試してみてはいかがでしょう。
ハンズやロフトでも売ってます。

ではでは。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/live-science/449436/449 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水でおちるのであればばっちり理想的です。ハンズによったときにでも探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 16:52

資生堂のアネッサはどうでしょうか。


今年新発売された物でSPFは高いですがクレンジングは必要なしタイプのものが発売されていました。
店頭で聞かれてみてはいかがでしょうか?
サンプルがあれば試されてから買われることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アネッサからそういうタイプがでているとは知りませんでした。資生堂とは相性が悪いので、まずはサンプルで試してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 16:51

ユースキンのSPF20の日焼け止めローションはどうですか?


お湯だけでは落ちませんが、せっけん洗いのみで落ちますよ。ただ、夏にはちょっとべた付くと感じるかもしれません。
私も肌が荒れやすいので使っていましたが、今は夏真っ盛りなのでこのシリーズのSPF37の方を使ってます(こちらはクレンジング使わないとダメですが)。
クレンジング剤に抵抗を感じてみえる様ですが、クレンジング剤は使って、その後の洗顔→すすぎ→保湿を丹念にやるのもひとつの方法かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べたつきの程度がどれくらいのものなのか気なるので、まずはサンプルがあるかどうかお店で聞いて見ます。ありがとうございましたる

お礼日時:2004/07/23 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!